オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人を自分の思うようにさせようとする

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人を自分の思うようにさせようとする

elmo[ID:0000153]
2012/04/09(月) 22:38

こんばんは。

私は事務職をしています。
仕事では部内の人から頼まれごとをすることが多いのですが、
ちょっと対応に困ることがあり、働く皆様よりアドバイスを賜りたく投稿いたします。

具体的には、私が部署内のAという人から、ある件について確認するよう依頼され
他所に確認をしたとします。
しかしその回答がAさんの納得のいく回答ではなかった場合、
「じゃあ●●の場合はどうなるか聞いてみて」「**だったら??」・・・等など、
延々と再確認が続きます。
私としても、言われたこと「だけ」ではなく、その他の可能性や選択肢も考慮し
確認なりしているのですが。。

「人を介して自分の納得する回答を得ようとする」のが私には理解し難く、
ご自分でされたほうが早いのでは?!!と思ってしまいます。
(部課長クラスの上司ではないです)

まだ私の先読みの力が甘いのでしょうか、仕事なんてこんなものですか。
これまでこのような人が周囲にいなかったので対処に困ります。
アドバイス等いただけますと幸いです。宜しくお願いします。

テーマ:オフィスSOS! 
タグ:  仕事

スタッフへ連絡

  私なら

tokuko28[ID:0001460]
2012/04/10(火) 21:37

「申し訳ありません。私の力不足でそこまで確かめることができませんでした。お役に立てなくて失礼しました。私では役に立ちませんので、○○さんが直接、お聞きになった方がスムーズかと思います。役立たずで申し訳ありません。」と言って、そのAさんとやらに自分で直接、聞くように仕向けます。

頼まれたこと以上にやらせるのは、嫌がらせ?もしくは馬鹿にしている?という気がします。また、elmoさんも言いなりになっているだけでなく、「上手に断る」技術も身に付けないと、どんどん、elmoさんの人の良さに付け込まれたことをされてしまいますよ。

スタッフへ連絡

  上手に断る

elmo[ID:0000153]
2012/04/13(金) 20:06

tokuko28様

レスありがとうございます!返信が遅れ申し訳ありません。

確かに私は、人の言いなりに。。なってしまう傾向があります。
tokuko28様のレスのように、スパっと言うことができたら!と思うのですが
なかなかうまく出来ないですね。
「上手に断る」、本当に、この技術を身に付けたいです。
努力します。

アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR