オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女持ちの人を好きになってしまいました…。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼女持ちの人を好きになってしまいました…。

しゃろ[ID:0002447]
2011/03/18(金) 18:08


今とても好きな人がいるのですが、
彼には一年半付き合っている彼女がいます。

彼は幼なじみで、親同士もとても仲が良いです。

実は3年前に彼から付き合わないか、と言われたのですが、
私も彼も他の人と別れたばかりだったので、
なんだか傷のなめ合いになってしまうのが嫌で、お断りしました。

それから彼に距離を置かれてしまい、連絡がとれなくなってから
彼の事を好きになっていた自分に気付きました。

返事がこないとわかっていましたがせめて誕生日だけはお祝いしたいと思い、
3年間かかさずメールをおくっていました。

もう諦めた方が良いのかなぁと思っていた矢先、
3年ぶりに彼から「ずっと返事、できなくてごめん」とメールが。

それから連絡をとるようになり、
昔のように彼の実家へ泊まりに行くようにもなりました。

彼の幸せを邪魔したくなかったので、好意は見せないようにしていたし、
ただ朝までゲームしたり、彼の妹と3人でDVDをみたり…普通の幼なじみをしていました。

会うようになって何回かたったころ、事態は急変してしまいました。
いつも通り2人で横になっていたのですが、
彼にキスをされて…すごくビックリしたし、戸惑いましたが、
それよりもとても嬉しくて…「彼女がいるからダメダヨ」と一回言うのが精一杯で、
その日、彼と関係を持ってしまいました。

いけないことをしてしまったのはわかります。
最低だというのもわかります。

でも彼がすごく好きなんです…。

予想はしていたのですが
それからあまり彼と連絡がとれずにいたのですが、
今日「返事してなかったのは、シカトじゃないから」とだけメールがきました。

この恋は報われないというのはわかっているのですが、
とても心が痛いです。

いつもはもう1人の幼なじみに相談しているのですが、
こんな最低な話をする勇気がもてずここに書き込みました。

なにかいいアドバイスがあればお願いします。


  自分の気持ち次第

tokuko28[ID:0001460]
2011/03/19(土) 16:47

浮気相手、都合のいい女、決して本命にはなれない、、それでもよければ、彼との付き合いを続ければいい。メールもバンバン、送ればいい。「彼女に悪いよね、彼女がいる人を好きになった私が悪いんだよね。」って悲劇のヒロインをしていればいい。

それが嫌なら、毅然と冷静に彼へのメールも連絡も自分からはしない。彼がその彼女と別れて自分を選んでくれるまでは。絶対に自分からは連絡しない。会わない。仕事、趣味、友人と、、そんな時間を過ごしていると自ずと良い出会いが生まれる。

いずれにしてもたかだか恋愛ごとき、自分次第でどうにでもなります。自然のエネルギーに立ち向かうことを考えれば。

自然のエネルギーは目の前にあるごくごく普通の生活、日常の生活を破壊し、にっちもさっちもいかない状況を作ってしまうけど、今、しゃろさんの抱えている悩みの出口は自分次第です。

スタッフへ連絡

  あろがとうございます…。

しゃろ[ID:0002447]
2011/03/19(土) 17:50


今思えば、ずっと連絡がとれなかった3年だって、
友達と過ごしたり趣味に没頭したりで結局あっという間でした。

いろいろ考えていきたいと思います。

都合のいい女には…なりたくないです。

いつも待ってるだけの私ですが、
もう少し待ってみたいと思います。

なんだか…ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  レスに納得

tokuko28[ID:0001460]
2011/03/20(日) 08:55

していらっしゃらないのかなとしゃろさんの再レスを読んでそう思いました。

しゃろさんは、どのようなアドバイスを求めていらっしゃったのでしょうか。彼があなたを好きになってくれるような、または、彼と付き合えるようになるにはどうしたらよいか、といったアドバイスなのでしょうか。あくまでも「彼と付き合う」ということしか、頭にないのかなと感じました。

もう少し待ってみるって何を待つのですか?彼からのデートの約束ですか?彼女と別れること・自分を選んでくれること・・なのでしょうか。

ずっと彼に執着しているみたいですが(文面からちょっとこの状況に酔っている感じもして)、なぜ彼でなくては駄目なのか、(彼の長所・短所をあげてみる)、自分自身の彼への気持ちをもう一度、見つめ直した方が良いのではないかと思います。

第三者からすれば、彼女がいるのに、しゃろさんにちょっかい出して、ふわふわしている彼だなと思いますし、彼女と別れてしゃろさんと付き合ったところで、また、別の女性にちょっかい出すでしょうね。しゃろさんのように「自分を好きでいてくれる女性」に手を出すでしょう。

こんな彼でもよければ、本命になることを夢みて、待ちましょう。

スタッフへ連絡

  そうですね…。

しゃろ[ID:0002447]
2011/03/20(日) 22:18


私は元彼にDVされていました。
そんな私を助け出してくれたのが、彼で…
何が良いとかどこが良いとか、正直全くわかりません。
ただ苦しい時にそばにいてくれた彼に依存していただけかもしれません。

私は誕生日のメール以外は、自分から連絡はとっていません。
彼の重荷になりたくないと、ただ良い子ちゃんを演じているだけなのかもしれません。

彼のそばにいたいと思うのは本当です。
そのためにどうしたらいいのかわかりませんでした。

いいアドバイスがあったら…というよりも、
誰かに話を聞いてもらって、声をかけてもらいたかったんだと思います。

確かに、彼にとって私はもう都合のいい女なのかもしれません。

精一杯、自分が傷つかない方法を探しているだけかもしれません…




スタッフへ連絡

  付き合いたいって言えば?

キャンティC[ID:0000046]
2011/03/20(日) 22:14

結婚しているわけじゃないし、3年?彼を好きだったんでしょ?
>いけないこと
…そう言うの止めなよ。
後悔しているの?
彼女がいるから?
状況からいっても、そういう関係になり得る可能性あったと思うし、
期待してなくて、そうなりたく無かったら拒否出来たはず。
しゃろさんは彼を受け入れたんだよね。
彼女になれないのが辛くて後悔しているだけじゃないのかな?彼を好きなら、きちんと気持ち伝えてみれば?
しゃろさんを好きでも彼女とも別れられないって言う彼なら、本当にしゃろさんを好きじゃないし、大切に出来ない相手ということ。
またその逆もあり。
聞かないと分かんないよ。
中途半端で都合の良い友達関係・幼なじみから卒業しよう!

スタッフへ連絡

  はい。

しゃろ[ID:0002447]
2011/03/20(日) 22:34


覚悟は少なからずありました。
確かに拒否できました。
でも、受け止めたのは、私の意思です…

バレンタインにあってから会ってないので…
気持ちの整理ができたら、連絡をとってみようと思います。

自分の気持ちは、ちゃんと伝えるべきですよね。

お言葉、ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  たぶん

tokuko28[ID:0001460]
2011/03/21(月) 06:50

元彼がDV加害者、今、好きな彼が彼女持ち、、

つまり、しゃろさんの好きになる人って、何かしらある人かも。
そういう男性に引き寄せられる、引き付けるものをもっているのだろうなと思いました。
もしかしたら、こんな自分は駄目な人間だーなんて思ってませんか?
自尊心が低いとそういう男性にすがってしまう、依存してしまうのではないかと感じました。そういう男性との恋愛にちょっと依存し、受け身になってしまう。感じかな。

それに今の状況を抜け出すのも「待つ」という受け身。受け身の姿勢が今ある状況を作っているのではないかと思います。結局、元彼のDVもその彼が救ってくれた、、今回もこの状況から救ってくれる誰かを「待っているだけ」。

キャンティCさんのおっしゃるように自分の気持ちを伝えるーこれも受け身からの脱却です。とにもかくにも「相手」を待つ「受け身」ではなく「自分」で「なんとか脱却する」・・・「自分次第」です。

スタッフへ連絡

  その通りです…

しゃろ[ID:0002447]
2011/03/21(月) 21:51


自分は人より劣っているとよく思ってしまいます…

受験のときも、劣等感から脱出しろとよく言われていました。


元彼との恋愛のときも、私はいつも相手のペースで…
自分をしっかり持てていなくて、
本当はもっと前から別れたかったのに、
今の彼が助けてくれるまで何も出来ずでした。

どう彼にぶつかっていけば良いのかまだわかりませんが、
頑張ろうって決めました。

背中を押してくださり、ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  彼女がいても…

オクチャン[ID:0000190]
2011/03/23(水) 15:37

結婚している訳ではなく、彼女がいるだけですよね。
しゃろさんは悪くないと思いますし、彼だって、しゃろさんの事を好きに思えます。

報われないなんて、思ってはいけません。
何か行動してから、口にする言葉だと思います。
しゃろさん、諦めないで頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  結果がどうあれ…

しゃろ[ID:0002447]
2011/03/26(土) 20:10


またすれ違ってしまう事が無いようにしたいです。

生まれた病院が一緒で、
幼稚園に入る前からずっと一緒にいた彼の事は、
恋愛感情を抜きにしたって、好きなのは変わりませんし…

彼に会いたいなぁと思います。
まだ余震も続いていますし、もう少し落ち着いたら
私から会いたいと言ってみたいです。

彼からしたら、3年前振ったくせに
好きなんて今更だなぁとか思うのかもしれませんが…

素直でいたいと思います。


スタッフへ連絡

  わたしは

yuuka0905[ID:0000295]
2011/03/26(土) 23:00


好きとか嫌いの前に

人として彼の態度と貴方の態度が誠実なものなの?
というのが感想です。

自分を嫌いにならない決断をしたほうがいい気がします。

悩んでいる時点で自分がしている行動が良くないって理解してらっしゃいますよね。

3年前は縁がなかった
彼は彼女がいるのに貴方を抱いた
貴方も知っているのに受け入れた

これが事実です。
気持ちは別でも褒められた行動ではないと思います。

気持ちの出し方がお二人ともずるいのでは。
ちゃんと気持ちを羽ばたかせないから苦しいのではないでしょうか。

>彼の幸せを邪魔したくなかったので、好意は見せないようにしていたし

好意がなければまず実家にお邪魔しないと思います。
客観的に見て女性が彼女持ちの男性の実家に度々遊びに行くって
アピールにしか見えないです。

何が出来るのかは簡単で
ちゃんと告白してイエスかノーを貰う事。それだけです。

希望もない、ずるい態度の彼にも気付いてるのに
なぜかりそめの関係を延命しているのですか?

失う事、得る事も前に進む事でしか手に入らないです。
現状のプラスに転がらない状況を続けても消耗するだけでマイナスになっていくだけです。

アドバイスになってるか解りませんが、
そんなに苦しい状況で誠実な答えをくれない彼の為に苦しむ主さんが
ちょっとでも幸せになれるのを祈ってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR