オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 接し方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

接し方

poporon[ID:0001742]
2010/12/18(土) 23:50

社内で苦手な同僚(既婚女性Aさん)がいます。
最初の頃(1年ぐらい)は社内でも仲の良い二人と見られていました。

お互い相談事など親身に出来た関係だと思っていたのですが、付き合いが密になってから私の考えを否定し、
命令(「~しないきゃだめだよ。貴方は~だからいけない」)され、しばらく彼女の考えに納得した振りをしていました。

それから、関係に疲れ距離を置くように(社内では普通に雑談はしています)して落ち着いてました。

しかし、同じ社内男性(独身Bさん)を好きになってしまってから、お互いの会話にトゲがあるのがよく分かります。
彼女は既婚でありながら、自由奔放で社内でも女を出すタイプで、過去にも社内の人と不倫疑惑があったほどで
今は、Bさんにアタックしているのを噂で知りました。

私もBさんとは親しくしていて、たまに二人で食事したりするのですが、Aさんとの関係が聞けず曖昧な関係でいます。

Aさんは私がBさんを好きなのを気付いてから彼に近づいているので、ただ私の好きな人を奪いたいだけなのかなと思うのですが・・・。

合わないと思うようになっただけならほど良い距離で接することが出来たのですが、異性問題が絡んでいるので
彼女の存在が今嫌になっています。
かと言って、同じ職場なので無視も出来ず、余計なストレスを感じ彼女が休みの時が唯一リラックスして仕事が出来るといった感じです。

そういった同僚とどう接していくのが良いかアドバイス頂ければと思います!

私なら

tokuko28[ID:0001460]
2010/12/19(日) 21:18

自分が仕事をしている最中に話しかけられたら「ごめんなさい。お話したいのですが、今、手が離せないので」と言う。
また、昼休み等で雑談している時なら、「さすが、結婚して家庭をもっていられるから、よくわかりますね。」とか、「やっぱり結婚していて幸せな人は違いますね。」とか言って、「結婚しているのですよね。あなたは」という意味を含めて、嫌みにならないような言い方でその彼女を持ちあげますね。

何かと「結婚している人は違う。」「結婚している人は幸せオーラがある。」「結婚している人は落ち着いていて大人の女性だ。」と「既婚」であることを強調してみては??

Bさんにいくらその既婚の彼女が近づこうともBさんが正常な精神の持ち主なら既婚の気まぐれな誘いには乗らないだろうし、万が一、既婚のその彼女の誘いに乗っかって、どうにかなるのならBさんもその既婚の女性と同類でpoporonさんにはふさわしくない男性ということです。

だから、Bさんのことは、Bさんとして、どんな男性なのか、しっかりと見極めればいいことです。

その既婚女性との付き合い方と、Bさんと両想いになるためにどうしたらいいかということとは別問題ですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング