オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣満了。これって普通ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣満了。これって普通ですか?

おあしす510
2010/04/09(金) 16:29

短期派遣社員をしてました。
契約期間満了になりそれから毎月毎月更新、1ヵ月更新で不安抱きながら1年以上。

しかしついに次の更新はナシと契約期間満了1週間前に言われました。

それは了解を得たのでいいのですが、

『すぐにでも働きたいので仕事があれば紹介してください』とお願いしました。

『わかりました』といわれ、
書類に『今後も紹介を希望』という欄に○をつけるようにいわれ書きました。

しかし、
離職票についての話が始まり、保険証を返してください。との留守電が。

紹介がないとしても、退職手続きをされているように感じるのですがこれは普通ですか?

以前他の派遣会社内で転職した時は離職票や保険証については何も言われなかったのですが。

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら教えてください。

テーマ:
タグ:  派遣社員仕事

スタッフへ連絡

派遣会社が用意している健康保険組合の加入を継続するのであれば、その分の保険料を払い続ければ良いし、今回の要求のように返還をするのであれば、自身で国民健康保険に入るとかになるので、支払い料金を調べたり、次の仕事への派遣が決定するまで、どうするかをご自身で決めることになると思います。

なにより、派遣会社に保険料の確認などもふまえて確認したほうが良いですよ。
ここで、相談してもあまり的を得た回答が得られるとは思えないけれど。

スタッフへ連絡

いえ~いさんの意見と同じです。

spickandspan
2010/04/10(土) 16:33

こんにちは。

いえ~いさんの意見と同じく、派遣会社に聞かないとわからないです。
そして今後おあしす510さんがどういう働き方をしたいのかを考慮して
対応を考える必要があります。

私自身、前に派遣社員として勤務していた経験があります。

期間満了の際には、必ずどのような流れになるのか派遣会社に確認しました。
(私は派遣会社の健康保険に加入していたのですが、1カ月以内に同じ派遣会社で
勤務が決定しなければ喪失するので、国民健康保険に切り替えをする
必要が出ると言われていました。)

「今後も紹介希望」と伝えていても、最近は紹介の案件も少ないし
(同じ派遣会社で)次の仕事が決まっていなければ、離職票の話や
保険証の返却を派遣会社が言ってくるのは、全然不思議じゃないです。

なので、

おあしす510さんが聞いている

「紹介がないとしても、退職手続きをされているように感じるのですがこれは普通ですか?」
普通なのかは一慨には言えませんが、ありえる話だと思います。

月曜日になったら、派遣会社に連絡してくださいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

おあしす510
2010/04/22(木) 22:31

派遣会社からは『今後何か機会がありましたらよろしくお願いいたします』とのこと。

アフターケアが全然されてないように感じ、もうこの派遣会社では仕事をするのは辞めることにしました。残念です。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング