オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うまい接し方を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

うまい接し方を教えてください

koronomama
2009/10/10(土) 14:38

既婚でパートで働いてます.

パート先の年配の女性から.職場の未婚の男性との仲をからかわれてました.
同郷で年齢が近いからなんだろうなと最初は軽く受け流していました.
段々内容がエスカレートしていきました.

内容があまりに私には受け入れられないものになってきたので,真剣に辞めてください!といったんですが
冗談なのに~と全く悪びれず...

相手の男性からやめるように言ってもらおうとおもったんですが,男性から好意をもっていたことを打ち明け
られました.

それから,パートに行くのが本当に苦痛になりました.
辞めたいんですが,業務の関係で,今私が辞めると全く関係のない人に迷惑をかけるので,すぐには辞められません.あと2~3ヶ月は続けないといけない感じです.

狭い部屋で時々その男性と2人になるときがあります.
すごく気まずくて,息がつまります.

ごく普通に接したらいいのにと思うのですが,うまく振る舞えません.
仕事以外の会話は一切しないようになってしまいました.

前まで雑談を普通にしていたのに,おとなしくなった私のことを周囲は不審に思っているみたいです.
どうして良いか分かりません...

大丈夫ですよ!

しゃえこ
2009/10/13(火) 15:47

そこまで真剣に考える必要ないんじゃないですか?
そのおばさまも恐らくそれくらいしか楽しめるネタがないのですよ!

もしすでに笑える環境でなくなっているのなら、ご主人とのお話でもされたら
いかがでしょう。
週末にご主人とお出かけになったオノロケ話とか!

ついでにご主人とのお話と絡めて、お料理やこれからの将来計画の話でもしたら、
うまく会話がシフトするのでは?特にお子さん(いるなら)の話なんかは喜んで
乗ってくれるでしょうね。

それから、独身の男性に好意を持ってもらえるなんて、既婚者としては嬉しいじゃない
ですか。

パートとはいえ、せっかく出会ったお仕事でしょうし、お給料も発生しているのですから
お仕事と割り切って良い関係を築いて下さいね☆

スタッフへ連絡

パートとはいえ仕事ですもんね

koronomama
2009/10/15(木) 18:49

旦那以外の人に思われるのって...なんだか面倒くさいです.

まだ学生さんで20歳前後とか現実的にどうこうできないような人からなら,可愛いこといってくれて
なんて思えるかもしれませんけど,年が近いから生々しくて,面倒くさいです.

遊び上手な人なら笑って交わせますけど,真面目な人の真剣ぽい告白...
正直重いです.

旦那とラブラブなのは二人で手をつないであちこちいってるので,見られてしまってます.

我が旦那ながら.格好良いとよく言われます.
まずそこからかわれるようになりました.

パートとはいえ仕事だから,もっとうまくやりたいんですが....
私こどもなんですね.

ちょっとがんばらなきゃなって思います.

またいいお知恵があったらお願いしますね

スタッフへ連絡

堂々として

キャンティC
2009/10/13(火) 16:48

大丈夫ですか?そんなに思い詰めないで。
言われている事は相当下品な事やある事ない事言われて滅入っているとは思いますが。

問題の女性は年配の女性という事なので、多分koronomamaさんの若さに対する嫉妬なの
ではないかと思います。
私も20代の頃、年配の女性に相当ある事ない事、「キャンティCさんは○○さんの事が
どうも好きらしい」とか公の飲み会で言われたりしていましたよ。
でも、別の同い年の女性も私がその部署に配属される前はターゲットだったと聞かされ
ました。
困ったものですね。
でも、そういう人ってこっちが困っていると調子に乗るというか意地悪な気持ちが一層
湧き上がるのか、どんどん言ってくるものです。
ムキになったりせずに、「面白いこと考えますね」と笑顔で切り返しましょう。
何を言われても「想像力豊かですね」「そんなにモテません」とか、言う時はとにかく
笑顔でサラッと言えば、そのうち言わなくなります。
その女性は、そういう事でしか楽しみが無い可哀相な人なんだと思って下さいね。
そう対応しても止めないようなら上司に相談してもいいと思いますよ。

職場の男性にしてもkoronomamaさんに恋心が無いのなら普通に接していれば大丈夫。
それでも相手が誘って来たら、「主人と一緒ならいいですよ」と言いましょう。

あまり思い詰めないで下さいね。病気になってしまいますから。

スタッフへ連絡

そうですね

koronomama
2009/10/15(木) 18:55

ちょっと思い詰めちゃってるかもしれませんね...

あれから男性とはとっても話しづらくなってしまって.

業務以外では殆どはなすことなくなってしまったんです...

時々悲しそうな視線を感じることがあるんですが,それが余計に重くて,,,

既婚者って知ってて告白したんだから,そんな顔されても知らないよ~

と心の中で叫んでいます.

いつかどうでも良い存在になれたらいいんですが.

なのでデートに誘うなんてことは100%ないと思います.

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング