オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場の同僚について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場の同僚について

poppo33
2009/10/03(土) 13:32

職場の同僚(女性)についてです。

彼女とはこの1年程、普通にお話、ランチ等をしていません。もちろん仕事に係る事は話します。
小さな職場ですから、彼女も年も近いほうなので普通に仲良くしたいなと思うのですが。
どうやら、一年前のランチ時に仕事の分担について話していた時に彼女なり違和感を感じたのか?
その日以来、全く話をしていません。

彼女は後輩にあたりますが、年上でお子様いる女性ですので、最初は人当たりも良く、プライベートで
飲みに誘ってくれた事もあってまさか現在のようになるとは当時は思っていませんでした。
単に独身の自分とは性格も含めて気が合わないなと思われただけかもしれませんが、少し寂しい感じがします。
他の女性社員は変わり者のお局しかおらず、自分の性格もそれ程積極的なほうではないので、誘いづらくて
今に至ってしまいました・・・できれば、会社内だけでかまわないので普通に話したり、たまにランチ
にでかけたりできる仲になりたいです。これって自己満足なだけなんでしょうか?

皆さんのご意見、ご経験等ありましたら参考にさせていただきたいです。
くだらない内容かとおもいますが、よろしくお願いします。

う~ん、、、

KOKE朗
2009/10/04(日) 10:54

少し冷たい言い方になってしまうかもしれませんが、
私の職場のことと絡ませて書かせていただきます。
気分を悪くさせてしまいましたらすみません***

私も部署が全部で12人で女性2人というところで働いています。
なので女性の同僚は1人だけです。

でも、そのもう一人の女性と仕事以外では一切話しません。
特に何がきっかけでそういうふうになったのか分かりませんし、
お互い嫌な思いをしたわけでは無いと思うのですが、
話していません。。。
なので私は彼女が既婚者かどうかも、年齢すら知らないです…(^^;;

それでも仕事も円滑にできていますし、嫌な思いもしていないし、
それでいいかな!?って思っています。。

お昼とかはお互い別の部署の人と行ったり、一人で行くこともあります。
一緒に行ったことはないです。。

すごいドライな発想でそれじゃ職場が面白くない!って思うかもしれませんが、
仕事に支障はないし、変な感情が入らない分やりやすいです。

もしかしたらpoppo33さんの同僚の方も私みたいな考えでお仕事されている方かもしれませんよ。
公私の区別をはっきりさせたいから、仕事仲間にプライベートなことは話さない!
というお考えかもしれません。。。

そこで無理に仲良くしよう♪って入り込むより、自然な状況で接した方が
仲良くなれる気がします☆

職場の女子同士は色々めんどくさいことも多いので、あまり深く考えずに…

スタッフへ連絡

ご意見ありがとうございます。

poppo33
2009/10/05(月) 23:45

丁寧に答えて頂きありがとうございます。

私の職場は小さな会社で全部で7人ほどのところで、女性は4人いますが、1人は特殊な人で除外して
お局と相談した同僚です。お局は最初からドライな人なので気にならないんですが、

問題の彼女は最初はものすごいフレンドリーで私も仲良くなれそうな雰囲気でしたが、、
多分、そのランチの会話の後から手の平を返したように口調も態度も変わってしまって。

他の人に対する接し方はすごい感じがよいのに・・会社内では誰にも相談できる人がいないので、
たまにやりきれなくなりますね。仕事も多少係わってるので不便を感じます。

でも、ここまで来てしまった自分にも非はあると思いますので、あまり無理せずに行こうと
思います。はっきりしない答えですが・・・なんとか頑張ります。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング