オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あなたは会議に出なくていいから

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

あなたは会議に出なくていいから

のりかん
2009/07/05(日) 04:24

先日、会議に出席するため、書類などを揃えて、会議室に移動しようとしたら、上司に呼び止められ、「あなたは会議に出なくていいから。電話番してて。」と言われました。会議の内容は、オフィス移転計画と、新部署発足の準備について。今まで同様の会議に、毎回、出席していたので、理由を聞いたところ、「あなたには関係のない話だから。」とだけ言われ、1人とり残されました。

つまり、本来、派遣会社の営業を通して通告されるはずの、「契約打ち切り」の話を、私は、その時に知ってしまったのです。1年以上今まで、良い雰囲気の中で働いてこれたのに、こんな終わり方ですか?
新部署発足ですが、私の仕事もそのまま残るという話だったのに・・・。

会議から戻ってきた同僚は、皆、プリントを持っていました。が、誰も私の分をもらってなくて、プリントを見せてもらったら、移転後の座席図には私の席は書いてありませんでした。

人件費削減のため、今回の移転を機に、大量に派遣の契約を打ち切ったとのこと。

座席図に私の名前が無いのを見たとたん、やりきれない気持ちになって、トイレで号泣しました。

契約打ち切りが決まっていたならば、もっと違う形で、きちんと直接言ってほしかったなー。

こんな事をいちいち気にしている私は変でしょうか?

テーマ:オフィスSOS! 
タグ:  打ち切り派遣プリン仕事関係電話

スタッフへ連絡

はじめまして

pianokkorin
2009/07/05(日) 23:56

お辛い気持ち、察します。
今は、派遣の方に対して、とても厳しい世の中ですよね。

のりかんさんの気持ちは、間違っていません。
私だったらその場で泣き崩れるか、放心するか、怒りを露わにしてしまうか…

とにかくなにかしら、心が動揺すると思います。

上司の一言や、周りの対応に、すごく苦しい想いをしたでしょうね。

のりかんさん、今はとっても辛いと思います。
本当にやりきれない想いでいっぱいだと思います。
私にできることが、ここで話を聞くことぐらいで、申し訳ないです。

でも、その場で怒りを出さなかったのりかんさんは、とても大人だと思います。
そんな素晴らしいのりかんさんは、絶対に明るい未来が待っていますよ☆

応援してます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング