オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. そんなに気にすることでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

そんなに気にすることでしょうか?

reira57jp
2009/04/09(木) 09:15

今日、会社に出勤したら同じ部の女性が、自分の机の近くにあるゴミ箱に自分が捨てた覚えのないごみが捨ててあったらしく怒っていたのですが、それってそんなに気にすることでしょうか?

その人はゴミ箱にふたをつけたらそういうことがなくなるのかしらなどと言っていますが、いくら自分の机の近くにあるとはいえ元々は会社の備品ですし、誰だって近くにゴミ箱があったら捨てると思うんですよね~。

確かに実際自分のゴミ箱に捨てられていたら嫌な気持ちにはなるでしょうが、そこまで大騒ぎするのも大人気ないというか心が狭い気がします。

その方は結構そういうくだらないことで騒ぐ方なんですが、今後どういう対応をしたらいいのか少々困っています。
なにかいい対応方法があったら教えてください。

テーマ:
タグ:  大人女性方法

スタッフへ連絡

毎回?

momo2000
2009/04/09(木) 15:29

そんなに有る事じゃないなら、その日は虫の居所が悪かったんだろうな~くらいにしか思いません。
特に女性は、生理前にカリカリしている人、多くないですか?(良し悪しは別にして)

毎日怒っているんだったら、他の人もわざわざソコに捨てなきゃ良いのに…と思うかな。

私のゴミ箱だったら、気にしませんよ。
生ゴミ系(コンビニ弁当の残飯入りとか)が入ってたら怒るかもしれないけど。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

reira57jp
2009/04/11(土) 23:19

ただ単に虫の居所が悪かっただけならいいんですが、

その方は仕事よりも私的に本当にどうだっていいことに対して常に文句を言っているので、

返事のしようがないんです。

やっぱりあんまり相手にしないほうがいいんでしょうか。

スタッフへ連絡

疲れますよね・・・・。

OL1968
2009/04/09(木) 21:40

分かります、そう言う人。

なんか、つまらない事で騒ぎ立て、怒り出すんですよね。
ツボがイマイチ見えないって言うか。

私も丁度、そう言う友達の事でここ数日悩んでいたので、思わずレスしてしまいました。
まぁ相手に取ったら、無神経な人が許せないんでしょうが。

でも、考えてみたら、つまらない事で怒り出す人も、つまらない事でクヨクヨしたり、イライラしたりする自分も変わりないかな?と。

すみません。解決策ではないですが、個性だと思って気にしないようにする。としかないですよね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

reira57jp
2009/04/11(土) 23:24

確かにおっしゃるとおりですね。

私も知らないゴミがあったら「あれ?」と思いますが、

あそこまではっきりと会社の備品に対して独占欲を出されるのはどうかと思ったんです。

私はあんまり気にしないので、誰か営業の方が捨てたんだろうなくらいにしか思わないんですけどね。

スタッフへ連絡

私だったら・・・

まろ。
2009/04/10(金) 22:02

そちらのオフィスはそのゴミ箱のゴミは誰が片づけるのですか?

もし、もっと大きなゴミ捨て場に各自捨てにいくのであれば、
「私が捨ててきましょうか?」
と、その方が怒る度にいってみたらどうでしょう?

もし、ゴミ箱のゴミはそのまま業者の清掃を待つというのであれば、
「こちらのゴミ箱に捨てましょうか?」
と、自分の近くのゴミ箱にそのゴミをもらってあげたらどうでしょう?

3回位繰り返したら、その人はだんだん言わなくなると思いますよ。
私だったら、些細なことに怒っていると気づいてもらえる行動をしてみると思います。

スタッフへ連絡

ゴミは気がついた人が片付けます。

reira57jp
2009/04/11(土) 23:32

一応毎日掃除の方が来てゴミを回収するのですが、個々の机のほうまでは回らないので、

大体週末にまとめて大きなゴミ捨て場に捨てに行く感じですね。

週末まで待てない人は自分で捨てに行く感じです。

私の所属している部は管理のほうなので、定時にほぼ皆さん上がってしまうんです。

で、翌日になって知らないゴミが捨ててあったみたいです。

些細な行動に~>あまりにも多すぎてきりがないですね。自分の信用している人の言葉ではないと、信じないような方なので。。。

スタッフへ連絡

私は…

純茶
2009/04/11(土) 22:52

はじめて。
席のゴミ箱は、誰かが回収してくれるのでしょうか?その席の方が捨てられるんでしょうか。

余談ですが
自分の会社は、大きいゴミ箱があり、当番の人がみんなの席のゴミ箱を回収して捨てに行くことになっていましたが、仕事を理由にサボる人(特に上司や営業)が多く、ゴミがあふれてしまい、結局、当番どころか部署のゴミ箱の設置を廃止し各自自分でゴミを処分することになりました。
同じような、席のゴミを回収する必要がある場合でしたら、そこに捨てた方は、忙しいを理由にされているかはわかりませんが、捨てる場所まで行かないで手短で済ませたんでしょうね。たぶん、捨てた方はご自身では、ゴミ捨てなんてされないのではないでしょうか。
状況が違ったらすみません。

ゴミ箱の持ち主に「気分を悪くしてないで捨ててあげればいいじゃないか」と気持ちもわかりますが、細かい奴だと思うより、その方のいっぱいいっぱいさとかいろいろくんであげて「一緒に捨てて来てあげるよ」「出かけるついでに捨てて来てあげるよ」など、否定されるより、手を差し伸べてみてはどうでしょうか^^

ゴミ箱の持ち主さんより、私はその辺にポイ捨てする人が許せません。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

reira57jp
2009/04/11(土) 23:43

私も営業部門にいたことがあるので、その方の状況が忙しいならあえてなにも言いませんし、

逆に「一緒に捨ててきましょうか?」くらいは言いますが、業務中にまったく関係ないことを常にしているような方なのであえて言いませんでした。ポイ捨てといっても紙屑ですしね。

それでもやっぱり気にしないといけないのでしょうか?

確かに朝一番にきていきなりゴミ箱に知らないゴミがあったらびっくりしますし、機嫌も悪くなりますが、
紙屑が捨ててあったくらいで騒ぐのはどうかと思ったんです。

スタッフへ連絡

返信をありがとうございます。

純茶
2009/04/12(日) 15:19

返信をありがとうございます。
reira57jpさんは、紙ゴミが気になるというより、仕事はあまりされないのに自分を侵害することには神経質になっているその方の行動が気になっているようですね。

紙ゴミについてだけ考えると、その人が捨てに行かないといけないことなので、言ってることは正論かと思います。
対処方法は、決まりことを一緒に守って犯さなければ済むことなので、その方がいつも気になることや不満が多々あるようでしたら、一度部署でルールの再確認の会とかあってもよいかも知れませんね。
守れない方が多いなら、うちのように一緒になって「ゴミ箱の設置をやめる」など根本的なことから考えるといいかも知れません。

逆に、自己中心的に許容されると思い込んでいる守らない方の対処方法の方が、私は始末に悪いと思っています。
人それぞれ怒り所が違うと思いますので、会社の不満は快適な職場にする為に、会社内で話し合われてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

reira57jp
2009/04/12(日) 22:21

純茶さまの言う通りかもしれません。

ただ、私が個人的に気になっただけなので、部内で話し合うほどではないと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

反面教師

キャンティC
2009/04/14(火) 09:30

そういう人ごく稀にいます。自己中な人。
自分の事は棚よりも遥か上に置いて、ガーガー騒ぐ人。
そんな人には、何を言っても駄目だと思いますよ。
気にするな。と言っても気になるし嫌な気持ちも分かります。経験ありますから。
きっと周りも「あの人じゃあ、言っても無駄」って思うから言わないのでしょう。
それも良くないけど仕方ないかなって気しませんか?
その人が休むと何となく部内がホッとした空気になっていませんか?
皆も暗黙の了解的なのだから、反面教師にしてしまいましょう。
「あんな風になったらお終い!」って。
きっと心許せる人もいないんじゃないかなぁ。
社会人になっても思いやりや状況を読めず可哀相な人だと思って、
ガーガー言っても聞き流す(一頃流行ったムーディーじゃないけど)。

そして「毎回で悪いけど」って、友だちに愚痴を聞いてもらって。

解決策じゃなくてごめんなさい。
でも、経験上、そういう人はゴミだけじゃないと思うから。
頑張って。

スタッフへ連絡

あまり相手にしない

ももたん759
2009/04/17(金) 14:36

随分変わっている方ですね。
社会性が身についていないというか、わがままというか、ヒステリーというか。
ストレスをそういう風にぶつけて発散しているのかもしれませんね。

基本的に、
その方が騒いでいても、自分に関係ないことは相手にしない。
その方が文句を言いそうなことをしない。
普段から、仕事以外では関わりを持たない。

というのが無難じゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング