オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マイルってJALとANAどっち貯めていますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

マイルってJALとANAどっち貯めていますか?

lamne
2009/03/03(火) 12:14

こんにちわ。
マイルについての相談です。

引っ越しの予定があり、カードを使う機会が増えそうなので、
これを機にマイルを貯めようと思っています。

いろいろ調べましたが、情報が多すぎて、余計に悩んでしまっています。

毎日の通勤で地下鉄を使うから、それで貯めたほうが良いのか、
それとも還元比率?のようなものを重視するのかなど

どんなことでも良いです。

OLが持っていて貯めやすいものなどがありましたら教えてください!

テーマ:
タグ:  マイル

スタッフへ連絡

  ANA派です!

バニラソース
2009/03/03(火) 12:48

以下でたまったポイントを変換して、先日マイル旅行してきました!

①東京メトロ(JCBとダブルで!)
②TSUTAYA
③VISA
④Edy

TSUTAYAとEdyはANAだけだと思います。
TSUTAYAは結構たまるんです。

ただ・・・帰省などでよく行く場所がJALしかなければ
そっちを優先した方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  TSUTAYAは魅力的ですね

lamne
2009/03/04(水) 12:08

バニラソースさん、ありがとうございます。
ゲームや本なども売っていることを考えるとTUTAYAはかなり魅力的です。

マイルで旅行できるくらいまで貯めるにはやっぱり、かなり徹底したのでしょうか・・・。
羨ましい限りです!!

スタッフへ連絡

  貯めやすい方で・・・。

aopontaro
2009/03/03(火) 13:17

私はそんなに飛行機を使う事が無く、持っていてもそんなに貯まりません。
一応、ANAのマイレージのカードは持っています。(Edy付き)

Edyで使ってマイレージを貯めてます。(小額ですが)
Edyが使えるコンビにとかファーストフード店等で利用してます。

最近はTAUTAYAとかでもポイントをマイレージに変更できたり・・。(→ANA)

JALも提携してる店があるはずだからそういうところで使ったりしてマイレージに貯められると思います。


lamneさんが引越し等で使う事が多いと思われる航空会社にすれば良いとは思いますが・・・。

スタッフへ連絡

  飛行機に乗る頻度

lamne
2009/03/04(水) 12:18

aopontaroさん、ありがとうございます。
私も飛行機に乗る頻度は底まで多くありません。
陸でコツコツ貯めることがメインになると思います。

ANAカードのほうが、陸では貯めやすいのでしょうか?
悩みます!


スタッフへ連絡

  提携している内容を確認してみては!?

aopontaro
2009/03/07(土) 21:05

ホームページで提携しているところの確認してみては!?

私はANAですが、友人はJALで貯めてるみたいなので、

ご本人が貯めやすそう方で如何ですか!?

スタッフへ連絡

  JAL

mi~yo
2009/03/03(火) 15:05

こんにちは!
私はJALに乗る機会が多いので、JALで貯めています。
JALでマイレージを貯めだしてからは、極力JALを選んで旅行しています。
JALのJCBでショッピングマイルも登録しているので、買い物はなるべくカード払いにしたりして、かなりポイント貯まりますよ!
スイカとコラボもあるみたいだし、ワオンでもポイントが貯まります。
確か、アート引越センターも提携店だと思うので、そこを使えば倍のポイントもゲット出来るかも?
私は、貯めたポイントをJALクーポンと交換し、両親に日航ホテルに食事に行ってもらいました。
ANAでも色々な特典があると思うので、ホームページなどで比較してみるとよいのでは?
でも、乗る機会が多い方が断然お得!だとは思いますよ~。

スタッフへ連絡

  やっぱりカードは

lamne
2009/03/04(水) 12:23

mi~yoさんありがとうございます。
カード払いはかなり貯まるんですね! カード利用が多いのでちょっと心強くなりました!

ショッピングマイルに登録などは、カードを作るときにすればいいんですよね!?

ホームページなどは見てみているのですが、いろいろな比較サイトや紹介があり、
本気で悩み中です。

引っ越しセンターの話は、引っ越し予定者としては、かなり惹かれます!

引っ越し代、家電代など、うまくやればマイルが貯まるということもわかり、
俄然やる気になりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR