オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 交通費って・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

交通費って・・

OZうっきー
2008/05/02(金) 21:22

試用期間として働き始めた企業の交通費欄に月¥15,000まで
(但し定期代を上限とする)となっていたので、定期代は超
えるし、まだ始めだから、と普通切符を購入していました。
その月は他の場所へ行く事もあり、月末に交通費精算をする
よう言われ普通切符の計算で提出したところ上司から何故回
数券を買わなかったの?何故分からないなら聞かなかった
の?と怒られました。(バスカードもおまけがついているのでそ
れを含めて計算をする)バスはその通り計算しました
が・・・。
また給与も企業の指示ミスで他の銀行口座を作ったため振込
みが間に合わないから現金払いになるとの事でした。
その給与日の前日に家に帰るとやはりミスマッチのようだっ
たので今日付けで退職して下さい、と電話がありました。
給与を取りに来るよう言われましたが、交通費もかかるので
振込みでとお願いしたところ、手数料は引くと言われまし
た。
あまりにもせこいと思うのですが・・。これって普通なので
しょうか?今までこういった企業はありませんでした。
勤務態度は熱が出て2日お休みしてしまいましたが、他に問題
はなかったはずです。
(上司が私を気に入らない様子はなんとなく感じましたが)
いろいろ勉強にはなりましたが、今後の参考に皆様の企業が
どうなっているのか教えて頂けたらと思います。

テーマ:
タグ:  勉強銀行電話

スタッフへ連絡

 ひどいですね・・・。

 読む

おぎゆい
2008/05/04(日) 01:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR