オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近のア●ウェイってどうですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

最近のア●ウェイってどうですか?

Quincy
2008/03/19(水) 10:24

実は知人(20代前半の娘さん)がディストリビュータになり
ました。
少し気になったのでネットで調べてみたら、90年代後半はマ
ルチ的商法が問題として騒がれていたようですが、最近は改
善されているのでしょうか?(会社としては大きいし、慈善
活動も行っているようですね)

本人は会社の大きさや製品の質を信頼しているようですし、
大冒険はしないつもりのようですが、実際私に対して語るそ
の様子が、すでに「ハマッている」感じがすごくしたので
(我が家に来る時用具一式持ってきて洗剤の紹介を始めまし
た、こんな風な仕事をしてるんだと私に教えてくれただけだ
と思うんですが)、「気をつけて活動しないと人間関係に影
響するよ」と忠告をしたのですが、「いったいどんな会社だ
と思っているんだ、頑張っているのになんてこと言うんだ」
と気分を害したようです。

会社や製品を否定しているのではありません、現状としてハ
タチそこそこの娘さんがビジネスとして手を出してもヤケド
をしないかだけが心配なだけです。

本人にこれ以上とやかく言うつもりはありませんが、ご意見
お願いします。

テーマ:
タグ:  仕事冒険関係

スタッフへ連絡

 変わっていないと思います

 読む

ぽぷらのき
2008/03/19(水) 11:22

 すでに小ヤケド?

 読む

もも2006
2008/03/19(水) 11:30

 変わっていないと思います2

 読む

さくらいろ360
2008/03/19(水) 16:19

 ありがとうございました。

 読む

Quincy
2008/03/21(金) 14:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR