オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 経理に関するちょっとした疑問・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

経理に関するちょっとした疑問・・

赤門
2007/09/05(水) 13:27

大手企業で派遣事務しています。
タクシー代や交際費等の部署内の経費の処理も担当している
のですが、そこでちょっと疑問が。

その会社って今時珍しく経費使い放題なんです。
深夜残業という名目で飲み会後にタクシー帰宅は当たり前。
飲み会のお金は、歓迎会とか適当な理由を言えば交際費で落
ちます。
一応用途は書かないといけないのですが、それは私が適当に
捏造して書いています・・(領収書だけホイっと渡されま
す)。

最近役人の経費使い込みとかって話題になってますよね。
でもあれって国民の税金だし公務員だし問題になるのはわか
ります。

しかし、企業内の経費の流れなんて。経理部が見て見ぬフリ
すれば問題ないのですか?
うーんこれって横領・・?とか思うのですが、社内的に「経
費は使えるだけ使って当たり前」の雰囲気なので。
タクシー代月10万以上とか、普通なんです。
儲かってるみたいだからいいのかしら。
別にそれを知ったからって何するとかじゃないのですが、た
だ単に疑問に思ったのです・・

テーマ:
タグ:  お金タクシー話題

スタッフへ連絡

 ほ~いまどきそんな会社

 読む

desknail
2007/09/05(水) 17:23

 いまどきって思いますけど、

 読む

かつトースト
2007/09/06(木) 10:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR