オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣の顔合わせ後の辞退

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣の顔合わせ後の辞退

江戸切子
2007/05/18(金) 00:12

現在派遣の仕事を探しています。
先日、紹介された会社へ顔合わせに行ったのですが、ご縁がありま
せんでした。

そんなこともあり、今回は2つの派遣会社(A社とB社とします)か
ら紹介された仕事にエントリーし、顔合わせをしました。

どちらかが決まればいい、という気持ちだったのですが、両社から
「お願いしたい」と返事を頂いてしまいました。

ありがたいお話なのですが、どちらかはお断りしないとなりませ
ん。悩んだ末、B社の担当者にお詫びと辞退したい旨伝えました。
が、辞退の希望を受け入れてくれないのです・・・・

私の辞退の理由がいけなかったのかもしれません。
「他社の仕事に決めた」とはもちろん言えず、「今までしてきた職
種とは違い、自分にとってプレッシャーとなる業務があることに、
どうしても自信がない。」と伝えました。それは、顔合わせの時に
聞いて知った業務です。

すると、
「あなたの年では、めったにない良い仕事だ」
「これからキャリアアップしようという気はないのか」
「先のことを考えれば、経験をつむいいチャンスだ」
「あなたの年やキャリアでは、これから先仕事を見つけるのは難し
くなる」
などなど、矢継ぎ早に言われました。

ちなみに、キャリアアップしたいから、A社の仕事を選びました。

迷惑をかけてしまうことは、申し訳ないと思っています。でも、自
信がないまま仕事について、やっぱりだめだったから辞めま
す・・・・なんてことはしたくないのです。

返事は明日の午前中に、よく考えてから再度してほしいとのことで
したが、正直に事情を話したほうがいいのでしょうか。
また責め立てられそうで、気が滅入ります・・・・

テーマ:
タグ:  仕事

スタッフへ連絡

  はっきりと

バンドエイド
2007/05/18(金) 11:01

はっきり、他の会社に決まった旨をお伝えするのがいいと思
います。
なぜ他の会社の仕事を引き受けることに決めたのかと問い詰
められたら、江戸切子さんが考えているとおり、よりA社のお
仕事の方が自分の希望に沿っていたものだったことをお話す
るのでいいと思いますす。

営業さんは、江戸切子さんを採用するように仕事を請け負っ
ているのですから、中途半端な理由で断りを入れても、もひ
き止めようとするのは当たり前のことです。
ヘンにはぐらかすと後々余計にしこりが残ると思うので、正
直に申し上げましょう。じゃないと、派遣会社も困っちゃう
と思いますよ。

スタッフへ連絡

  結局

ino164
2007/05/18(金) 14:41

中途半端なのが一番迷惑だと思いますよ。

2社受けて、2社から依頼されるのも
当然想定内の出来事だった筈です。

B社の担当者は、バックアップの気持ちで言ってくれているのかも
しれないんだし、中途半端な言い訳って、やっぱり人って説得しづ
らいと思いますよ。

いい格好しても仕方ないと思うので、きちんと事実を伝え
お詫びの上、お断りするのがいいと思います。

スタッフへ連絡

  自分の意思はしっかりと

芙由子
2007/05/18(金) 23:38

派遣会社も商売だから派遣元と派遣社員の契約が成立したら
自分の会社の利益に繋がるんだから、必死になって承諾を求
めてくるものですよ。

自分に働く意思がないのなら毅然と断る事です。
私も同じような状況に陥った事がありましたが、ハッキリキ
ッパリ「私には無理です。責任を持ってやっていく自信もあ
りませんし、会社に対して魅力も感じませんでした」と伝え
て派遣の担当者の方に引き下がって貰いました。
ちょっとでも希望を残すと食い下がってくるので、だめなも
のはだめだと伝える事です。

だからと言って今後の仕事の紹介に何の影響もなかったです
よ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

江戸切子
2007/05/19(土) 00:22

派遣会社へ連絡し、自分の希望の業務と違うことを再度伝えたとこ
ろ、意外とすんなり了承して頂けました。
もしそれで納得して頂けなかった場合は、他社で決まったことも伝
えるつもりでいました。

みなさんのアドバイスを忘れずに、今後きちんと対処できるように
してきたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP