オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あ~辛いッス。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

あ~辛いッス。。。

GO!GO!2号
2007/04/22(日) 22:27

今月からある商社に派遣で働いています。(30代前半)
仕事を教えてくれている方は社員の女性(40代半ば?)なん
ですが、その人にあんまり好かれてないみたいなんです。
ミスした時の注意の仕方が、かなりキツイ&馬鹿にしている
感じ。(3日目ぐらいから…)
でも、上司の人がどうやら注意したらしく(私からは何も言
ってませんよ)ここ2,3日前から急に前ほどキツくなくな
りましたが。
とりあえず仕事中は私が一人前になったら、そんなに関わら
なくて済みそうなので我慢できそうですが、お昼が一緒なの
で結構辛いんです。
他の部署の子たち(私と同世代の社員)もいるので今までは
何とか耐えましたが、もう限界にきてます…。とにかくその
人が喋っている時、絶対私の方は向かないんです!これって
嫌われてますよねぇ。。
ここを辞めることは簡単なんですが我慢できるまで我慢しよ
うと思ってます。(次探すのが面倒だから)
そこで、その人に関わらないのが一番だと思うので、これか
らお昼は一人で摂ろうと思ってますが、どう切り出したら良
いでしょうかね?

テーマ:
タグ:  仕事女性辛い

スタッフへ連絡

  わかります!!

maippu
2007/04/25(水) 15:11

私は派遣ではないのですが、仕事柄客先常駐が殆どで、色ん
な職場に行く事があるので、そういう客先もたまにありまし
た。

私の場合は専門職なので、基本的には個人作業が殆どですの
で、たまに「今日は、急ぎの仕事があって、終わらないので
自席で食べます」とか、男性陣にそれとなくランチに誘って
もらい、外に食べに出てました。

男性と食べに行くと、かえって妬まれる可能性はあります
が、私の場合は立場的に「接待」的な意味合いにもとっても
らえ、さらに業務は男性としか接しなかったので、
「大変ねぇ~。ランチまでオジサンと食べに行かないといけ
ないなんてぇ~」
っと反対に同情され、それで攻撃を受ける事などはありませ
んでした…。

もしかしたら内心はムカついてたのかもしれませんが、
周りから「妬んでる」とか、思われるのはプライドが許さな
かったのか、それについての陰口はなかったみたいです。
(後から、他の子から聞きました。。)

でも、ランチってコミュニケーションの場でもあるので、全
く「一人で食べます」って、今後の仕事にも影響が出ると思
うんですよ・・・。

私の場合もそうですが、一人ランチをしちゃうと、周りの男
性陣から
「どうしたの?彼女たちにいじめられた?」とか聞かれちゃ
ったりして、余計に女性からのバッシングが来る可能性があ
ったり、「この子は他の子と、うまく付き合えないんだ」
っていう評価になっちゃったりして、マイナスになる可能性
もあって、かなり悩みました。

でも、仕事を言い訳にたまに
「今日は一人で」っていう手を使うのが、ずるいかもしれま
せんが、一番楽な気がします。

私も一時期、ランチが憂鬱でしたが、この手を使い始めて、
気分的に楽になったせいか、合わなかった方の事も気になら
なくなりましたよ。

向こうは向こうでこちらを見下してるのかもしれませんが、
こちらが「気にしない」ってしてると、態度を軟化させてき
た気がします。

おそらく完全に「一人で食べる」って逃げちゃうと、向こう
はいい気になって、益々勢いを増しますよ…。

こういう方って絶対他の人も、内心は面倒だと感じてたりす
ると思うんで、そこをうまくかわす事で、自分の評価もよく
なるし、そうなると相手も安易にこちらの文句を回りに言え
なくなり、態度も変わってくると思いますよ?

会社を辞めるのは、最後の手段でいいと思います。
(面倒…って気持ちわかります。)

割り切れるようになるまでが、大変だと思いますが、
がんばってください!
p(^^)qファイト!!

スタッフへ連絡

  お気持ちわかります。

のーべ
2007/04/25(水) 21:09

ランチの形式ってその会社によってさまざまだから、仕事で
一緒、しかも社員の方とお昼も一緒ってつらいですよねー。

私も同じような感じで、ランチもみんなで♪というような派
遣先でかなりゆーうつですよ。 
毎回は絶対無理なので半分くらいは1人行動です。

完全に離れるのは勇気いりますしね、たまには一緒に食べて
れば、まだいいかなと。

仕事で密になる人は、お互いやはり嫌な部分も見えてしまう
ので、仲良く♪てのはなかなか・・と私は割り切っていま
す。ただ、苦手なのを態度に出したりしなければ、仮に相手
がカリカリしていたとしてもこちらが相手にしなければ、そ
れ以上は悪化しないと思いますよ!

お互いがんばりましょう!

スタッフへ連絡

  きれたら思うツボ

スモモモン
2007/04/28(土) 23:00

・ひたすら褒めちぎる!!
・自分の話は一切しない(自慢話ととられるといけないか
ら)
・その人の話に大げさにリアクションする
・その人の言った言葉をそのまま繰り返し同じことを言う
・興味がなくても「教えてください!」等という

これで、少しはその人が心を開いてくれるはずです(笑)
「気の合う友達」を探しに行くわけではないし、これぐらい
割り切って仕事したら、逆に気持ちいいです。
ブチ切れたら、負けです。思うツボです。逆にそんな人とで
も仲良くなれる自分を楽しんでください。

スタッフへ連絡

  皆さまありがとうございます(TT)

GO!GO!2号
2007/04/30(月) 13:23

そうですねぇ。。。
こんな思いしてるのは私だけじゃないんだ!と思ったら、そ
れだけでも気が楽になりました!
でも皆さん気を使ってるんですね!すごい!えらい!!

たまに適当に嘘ついて別にお昼食べたりして、なんとか過ご
して行こうかなぁと思います。

こんなことする(考える)自分がなんだか「馬鹿みたい」と
か、「情けない…」と思ってしまってたんですが、
あのおばさんの為にこんなに悩むことが本当「馬鹿」らしく
思えてきました。
皆さんありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  頑張って!

スモモモン
2007/04/30(月) 21:58

そうですよ!馬鹿らしいです(笑)
そのムカつく人のために悩む労力を、割り切って接すること
で減らして、その分自分のプライベート等を充実させること
に費やしてください!きっとその人はストレスが溜まってい
るんですよ。「かわいそう」ぐらいに思っててもいいと思い
ます(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP