オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アル中(定年後)の父に、お酒をやめてもらうには >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

アル中(定年後)の父に、お酒をやめてもらうには

あこ181
2007/04/10(火) 05:32

相談させてください。

75歳の糖尿病の父が朝から、晩までビールを飲んでいま
す。
特に仕事をやめて、家にばかりいるようになって
からひどくなり、どなったり、傷つくことを相手に
言ったりします。

母と父の2人で住んでいるのですが、なにかにつけて
いろいろいちゃもんをつけられ、母もうんざりしています。

私は、近くに家族で住んでいるのですが、もう
父には、会いたくないくらい、いやな思いを毎回します。

いままでは、ここまでひどくなく、一緒に旅行もいったり
していました。本当は、今月も旅行に父母をつれていって
あげる予定だったのですが、私が父の振る舞いに先日
限界に達してしまったため「旅行はキャンセルしたから」
と言ってしまいました。

お酒を飲むのをやめてくれないかぎり、もう会うつもりはな
く、子供も遊びにいかせたくありません。
(父は子供と会うのをすごく楽しみにしています)

今後どうやってお酒をやめさせるか、やめられない場合
どのようにつきあっていけばよいか、アドバイスを
いたけないでしょうか?

テーマ:
タグ:  ビール仕事子供旅行遊び飲む

スタッフへ連絡

 そこまでいってしまっているのであれば

 読む

パークオズ
2007/04/10(火) 11:14

 うちも・・・

 読む

南ちゃんのしっぽ
2007/04/11(水) 06:36

 アルコール依存症

 読む

バンドエイド
2007/04/11(水) 12:03

 病院で

 読む

しゅじろうた
2007/04/15(日) 13:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR