オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. (既婚ですが)一人暮らしが楽しくてたまりません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

(既婚ですが)一人暮らしが楽しくてたまりません

どれみふぁそ
2007/03/16(金) 02:06

結婚していますが、仕事の事情があって、別居しています。
来月からいよいよ同居するのですが、今の一人暮らしが楽し
くてたまらず、来月になるのが憂鬱なんです。
結婚してまだ1ヶ月の新婚なのに・・・。
本当なら、早く同居できる日を心待ちにするはずですよね?
ひとり暮らしがすっかり板についている私は、このままいっ
そ別居していたい・・と思うほどなんです。
こんな気持ちで、同居してうまくいくのでしょうか。不安で
憂鬱でたまりません。


テーマ:
タグ:  一人暮らし仕事新婚結婚

スタッフへ連絡

  なんで結婚したんですか?

きょうちゃん2002
2007/03/16(金) 09:19

別居は別居でいいですけど、最初から別居したいくらいなら、
そもそもなぜ結婚したのかな~、恋人同士のままでいいのに、
と純粋に疑問に思いました。
年金や税金、社宅など、制度的なことのためでしょうか?
老後や生活のことを考えて、結婚してるほうが安心するから?
親がうるさいから?

非難するつもりではなく、私も仕事柄結婚しても別居しなくて
はならない(望んではいませんが)ことも十分考えられるの
で、自分でもいろいろ考えたりすることがあり、自分自身一緒
に住みたくないのに結婚するのはどうしてなんだろう、と聞い
てみたくなりました。

スタッフへ連絡

  別居婚にする?

南ちゃんのしっぽ
2007/03/16(金) 10:05

結婚したといえ他人と2人で暮らすのって、結構疲れますから
ね。
住まいを別に持てるなら、とりあえず別居婚でもいいのでは
ないですか?
それで徐々に同居の日にちを増やして慣れていくとか・・

スタッフへ連絡

  ウチは週末婚

peko
2007/03/16(金) 11:12

やはり仕事の事情で、都内なのですが別居してます。今年で2
年目に入ります。(結婚は10年目。)
私は、「楽しくてたまらない」とは思わないけど家事などは
一人のほうがサクサクできるので楽で良いなぁと感じてま
す。夫がいるとどうしても遊んじゃうので。

2年以内には子供をと考えているので、それまではこの初めて
の一人暮らし(結婚までは実家住まい)を堪能しようと割り
切ってますが、同居が憂鬱というのはちと理解できないかな
ぁ...。
でも、自分でやってみて思ったのですが夫婦というのはいろ
んな形があるので、自分たちが良いとおもうライフスタイル
を模索してみてください!




スタッフへ連絡

  私もそうでした

まとりん
2007/03/16(金) 18:08

私は結婚後1年近く別居していました。
彼と暮らすためには、私は仕事を辞め、彼以外誰も知る人の
いない土地へ越さなくてはいけなかったので、それもあって
同居を始めるのはかなりブルーな気分でした。
このまま一人で東京にいたーい!と思ったものです。同居で
きる日なんて、全然楽しみにしていませんでしたよ(^^;

でも、二人暮らしを始めたら始めたで楽しくやっています。

こんな気持ちで同居してうまく行くか? というご質問に
は、それはどれみふぁそさん次第としか答えようがないです
よね。

二人暮らしを楽しみに夢見て始めてもダメになる人はいるん
だし、
どうなるかはフタをあけてみなければ分からないし、いいじ
ゃないですか、本当にうまく行かないようならまた別居すれ
ばいいんだし。

そういうふうに気楽に考えられないようなら、一人暮らしに
飽きるまでもう少し別居のままでいるという手もあるんじゃ
ないですか?
たぶん、もう少し別居が長くなったら、経済的なムダのほう
が気になって同居したくなると思いますよ。

私も最終的には、別々の家賃と、行き来する交通費という経
済的なムダが別居をやめた大きな要因になったように思いま
す。

スタッフへ連絡

  分かります!!

イブニング娘
2007/03/17(土) 01:28

夫の事は好きだけど(だから結婚したんだけど)、一人暮ら
し歴が長くしかも快適だったので、今だに一人の時間が欲し
くなります。
なかなか周囲に分かってもらえない悩みですが、同じような
方がいて安心しました。

でも暮らし始めてみると何とかなるもんですよ。
それでも一人になりたい時にはプチ家出をして(行き先は告
げますが)ホテルに宿泊しているダメな妻です。

スタッフへ連絡

  厳しい意見です

たんぽぽ竜
2007/03/17(土) 22:24

一種のマリッジブルーなんでしょうけど、
ちょっと自覚なさ過ぎに感じました。
がんばろうって気持ち、ないんですか?

彼も一人暮らしを望んでいるならともかく。

私がどれみふぁそさんの友人だったら、
甘えているんじゃない!
と叱ります。



スタッフへ連絡

  分かります!!②

パステル10
2007/03/17(土) 22:34

結婚して1年半ですが、気持ち分かりますよ~
でも大丈夫、うまくいきますよ。
たまに息抜きしてバランスをとればいいんです。
生活スタイルが違うのはお互い様だし、そうゆうもやもやを
抱えながら二人暮らしをするときもあったり、楽しく楽しく
過ごせるときもあったりするんじゃないでしょうか。
どれみふぁそさんは、一人の時間も二人の時間も楽しむこと
ができるんだと思いますよ!
私もそうしたいと思ってます。
あまり不安だとか考えないで、まずはやってみてください^^)

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます(涙)

どれみふぁそ
2007/03/21(水) 01:15

様々なご意見、ありがとうございます。
実は、まわりから「一緒に住めるようになって、うれしいで
しょ?」などと言われると、辛いんです。
だって、今の方が心地いいので・・。
「だったらなんで結婚するの?」というご意見もいただきま
したし、実際自分でも自問自答してしまうんですが・・。

本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

  知り合いで。。。

わんこ142
2007/03/22(木) 16:32

ん~私は、彼と一緒にいるのが楽しい派なので
気持ちはわかりませんが。。。そういう方もいるんだろう
くらいな理解度です。

私の知り合いで、結婚してるカップルなのですが、
各自の部屋があり、だいたい各自の部屋にいる事が
多いと言ってました。
2人とも、一人になる時間がとても大切だという意見で
一致して、仲良く暮らしてるそうです。
どれみふぁそさんも、条件が許すなら
各自の部屋を用意してみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  一人暮らしが楽しめる人は

ぽっけちゃん
2007/03/22(木) 20:33

2人になっても大丈夫。

ちゃんと自立出来ているということなんだから。
きっとご主人と暮らし始めても、新しい発見がありますよ。

それに実際に結婚するとずっと二人ってことはないですよ。

お幸せにね。

スタッフへ連絡

  話し合ってみては

ゆずこ1204
2007/03/25(日) 13:40

ご結婚おめでとうございます。

私は独身時代は一人暮らしで、実家暮らしの彼氏がいつのま
にか住み着き、3年ぐらい同棲してから結婚しました。
だから、結婚して、新居をもうけて、私が会社を辞めても
以前と変わらず、いやそれ以上に幸せな時間を過ごせる自信
がありました。
だがしかし!
会社を辞めてからというもの、家のあちこちが目につきはじ
めて、この散らかりの原因である旦那に対して怒り爆発!
身の回りの当たり前のことをやろうとしない旦那と
話し合って、お互いのルール(ほぼ旦那のルール)を決める
と同時に、私は自分の部屋をゲット。
今はだいぶストレスも減りました。
これから何十年も旦那さんと暮らしていくのですから
何でも話し合って二人で解決策を見つけていけば
良いと思います。
私の旦那さんは真剣に聞いてくれましたよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR