オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昇進 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

昇進

i-c
2007/02/19(月) 12:57

皆さん、こんにちは。
アドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

先日昇進の話をいただきました。
私が希望していた仕事だったのですごく嬉しかったです。
ただ、将来が不安になりました。
その仕事は一人前になるのに3-5年かかると
いわれています。
前任者はキャリア20年とベテランでした。
私はその方と面識がなく、先輩から噂で聞いていました。
その方は仕事一筋、浮いた話(異性関係や結婚話)は
一切なかったそうです。

私は1年以内に結婚を考えています。
この話をいただく前は、
「結婚後も仕事を続けて子供ができたら退職しよう♪」
って考えていました。(この昇進は寝耳に水です)

彼はお互いの職場の中間地点に住んで頑張ればいい
と言ってくれました。応援してくれるそうです。
けど、そうすると子供は諦めるしかないかな?と・・・。
お互い通勤時間が1.5時間と今までより長くなるし、
何より休日が合いません。

お互いに仕事を優先したらすれ違って
距離ができて、別々になってしまうのではないかと
心配になります。

昇進を取ったら結婚・プライベートは諦めるしか
ないのでしょうか?
中途半端にどちらも選んだら周囲の人に迷惑を掛けない
でしょうか?

辛口で結構です。
よろしくお願いします。

 そんなことない!

 読む

パークオズ
2007/02/19(月) 13:44

 そんなことはない

 読む

ino164
2007/02/19(月) 23:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR