オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場で険悪関係の人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場で険悪関係の人

シャムネコ33
2007/02/16(金) 15:45

30歳派遣社員です。今の職場には4年勤めています。
4歳年上の正社員女性に入社時から嫌われています。
仕事上一切接触が無いので話をする機会は無いです。なので
何故嫌われているのかよく分かりません。
今ではお互い避けて廊下等を通っている状態です。
上司や派遣会社に相談したのですが、「ああいう人だから
我慢してくれ」と言われました。
何か意地悪をされるワケでは無いのですが、私のことだけ
無視します。
同じ日に派遣として入った1つ下の女性に愚痴を聞いて貰って
いたのですが、ここ数ヶ月でどうしたことか正社員女性と
非常に仲良くなり、毎日どちらかの席にいって話をして笑い
転げたり、IPしたりしてます。お昼も2人で一緒に行ってま
す。
彼女は私とも普通に話をしてくるのですが、そんな2人の様子
は正直見ていて面白く無いです。
ほっとけばいいと分っているのですが嫌な気分は消えませ
ん。
他の人はみんな良い人達ばかりで問題ありません。
こんなことで辞めるのも悔しいのですが、毎日2人の様子を
見てイライラするのも疲れてしまいました。

上手い気持の切り替え方があれば教えて下さい。

テーマ:
タグ:  仕事女性彼女疲れ

スタッフへ連絡

  そんな人、無視、無視。いらいらするだけ損。

くぬぎ坊や
2007/02/16(金) 18:58

職場の圧倒的多数がシャムネコ33さんに好意的なんでしょ
う?
しかもその感じ悪い女性のことは「ああいう人だから我慢し
てくれ」と言われているんだし。その派遣の1つ年下の女性と
もある時突然仲たがいをしてしまうのではないでしょうか?
そのときシャムネコ33さんが彼女に大人の対応をしてあげら
れたらカッコいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  それぞれの立場。

コルク版
2007/02/16(金) 22:26

私が思ったことですが、私はひとつ年下の派遣社員の人のよ
うな感じになったことがあります。
同期の女性で、先輩女性と馬が合わずに微妙な関係だったの
ですが、先輩女性は私に対しては特に何もありませんでし
た。
(同期の女性は彼女と馬が合わないだけで、他の人とは別に
何もありませんでした。)
だけど、同期女性は
「自分がやられているのに、なにそんなに普通に話せる
の?」
と言われたことがあります。
正直言いますと、私からすれば
「私を巻き込まないで欲しい。」
と思いました。
彼女からすれば私はイソップ物語の「こうもり」に見えたの
かもしれません。
でも、私は何も先輩にされていないのに、なぜ私も彼女と同
じ立場にならなければならないのか?という疑問がありまし
た。
私は同期という立場だったので、彼女には
「私は普通に先輩と話すけど。」
と言いました。

職場で険悪関係の人でも、かかわりが無いんですよね。
だったら私もくぬぎ坊やさんと同じですが、無視することが
一番。
シャムネコ33さんが孤立していなければ、派遣の子と普通
に話せばいいと思います。
険悪関係でかかわりがあったら考えればいいことです。
派遣の子もそれなりの立場があると思いますので。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

シャムネコ33
2007/02/19(月) 10:25

くぬぎ坊やさん、コルク版さん、ありがとうございました。
お2人のアドバイスを読んでなんだか気分がスッキリしまし
た。頭では分っていたのですが、気持がついていかず、
他の方から言われたことで納得できた感じです。
カッコよくなるべく、頑張ります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP