オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 退職が決まったのですが・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

退職が決まったのですが・・。

れいれ
2007/01/24(水) 20:33

こんにちは。
ここ数日モヤモヤしてなんだかスッキリしないので聞いて下
さい。

兼業主婦3年目となるのですが、仕事柄出張有り、深夜作
業、始発出勤、休日出勤が普通になっている会社に勤めてい
ます。
夫は余裕のない私に転職を勧めつつも応援してくれていまし
たが、子供が出来ない事や家事との両立がしんどくなってき
たので退職を決めました。

小さな会社の為、本当に社長にも他の人にも心苦しいのです
が、その旨伝えました。
何度か話し合った結果、結婚してる状況や出産の希望がある
事を考慮して貰い受理して貰いました。
社員からパートタイムに契約を変えて続けて欲しいとも言わ
れましたが気持ちをリセットしたいという事で断りました。

その翌日、実は私以外の社員からも退職願いが出ていた事を
知りビックリしました。
退職願いは全員受理された状況です。なので社長以外に1名の
社員が残るだけ。あとはパートタイムの方が数名です。
社員が一斉に抜ける事で会社は大きな問題を抱えるにも関わ
らず受理してくれた社長に申し訳無い気持ちでいっぱいで
す。

残る社員1名とパートタイムの人にも不安を抱えさせると思う
と「やっぱり続けます」という言葉が喉まで出てきます。
でも、仕事をやめて気持ちをリセットしてしばらく安定した
生活を送る事で子供も授かるんじゃないかという淡い希望も
あり、口にする事もできないでいます。

夫には「長年勤めたところだし、当然情は出てくる。けど今
また情に流されたら、また辞めたいとは言えない状況だよ。
まだ退職まで半年程あるからその間頑張って誠意をみせなき
ゃ」と言われました。

けれどこのまま辞めても気持ちをリセットできるんだろうか
と、どうする事もできないけれど申し訳ない気持ちでいっぱ
いで、スッキリできません。
何がどうという訳ではないんですが、あまりにもモヤモヤし
てたので投稿させて貰いました。
長文読んでくださって有難うございました。

 私も似たような状況かな・・・。

 読む

たっくん1976
2007/01/24(水) 22:25

 少し違いますが、私も。

 読む

Q-chan777
2007/01/25(木) 18:44

 ありがとうございます!

 読む

れいれ
2007/01/26(金) 16:30


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP