オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドタキャン 私は、心が狭い? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ドタキャン 私は、心が狭い?

雪ヒメ
2006/11/20(月) 08:22

現在某デパートで働くOLです。


職場は違うのですが、休憩室・喫煙所で会釈をするうち、
話してみたら年も同じで、気が合いそうだね~と
意気投合し、メールを交換した人がいます。(同姓)
仕事帰りはまちまちだし、今度ゆっくり話そう~と
いう事になり先日会う約束をしました。


ランチというので、朝から支度をしていました。
なのに、待ち合わせ2時間前にドタキャンされました。
しかもメールのみ。 普通電話しませんか?
具合が悪いというので仕方ないと思いますが、
当日ならせめて電話するくらい配慮がない?
もしメールみてなかったらどうするの~?と・・。
待ち合わせの時間まで電話を待ちましたが
きません。過ぎたころに私は「お大事に~などの
メールの返信等はしましたが。。


少々イライラしてしまい、数名でのドタキャンなら
まだしも、2人で約束をしドタキャンって・・・。
前日が飲み会だったのも知っているので寝坊なのかな?
など疑ってしまう性格の悪い私まで出てきて。


具合が悪いから仕方ないとは思いつつも
もう、この人と2度と2人で会うのはよそう。と
思う私は心が狭い?


過去に他の友人などに振り回された経験などが
あり、人に「いいひと」「なにをやっても許してくれそう」
など思われるのが、もうイヤというトラウマもあります。


昔ならば、今回は仕方ないと流し、次も普通に会ったり
していました。今は上記のようなトラウマ?が
あるのでもっと毅然としたほうがいいのか?など悩んでま
す。

みなさんなら、もっと寛容ですか?


 ドタキャンは許せますが・・

 読む

鈴蘭.
2006/11/20(月) 10:21

 駄目かも・・・

 読む

芙由子
2006/11/20(月) 10:33

 非常識人

 読む

パークオズ
2006/11/20(月) 10:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR