オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達が別の子にだけお土産を渡していて・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達が別の子にだけお土産を渡していて・・

バニラモカ
2006/10/16(月) 17:05

こんにちは。こんな歳(26歳)になって稚拙な悩みだと思
うのですが、
モヤモヤしているので相談させてください。

1年くらい前に趣味のスポーツを通じて友達(Aちゃん)が
できました。
そして、そのスポーツができるサークルを探して、
数ヶ月前から一緒にサークルに行くようになりました。

そこで、サークルにいた女の子たちと仲良くなりました。
先日、私がトイレから戻ってくると
Aちゃんが、そのサークルの子の一人に旅行に行ったお土産

渡していたのです。
私はもらってないのに・・と悲しくなってしまいました。

その現場を見て以来、我ながら拗ねたコドモのようだとは思
いますが
Aちゃんに対して以前のように話しかけたり
できなくなってしまいました。
(Aちゃんから話しかけられたら、普通に話しています
が・・)。
こんな私は心が狭いでしょうか??

テーマ:
タグ:  スポーツ友達土産悩み旅行趣味

スタッフへ連絡

  誤解なのかもしれません

鈴蘭.
2006/10/16(月) 18:27

淋しい思いをされたのですね。

けどもしかしたらサークルの彼女に以前お土産を頂いたことがある
のかもしれません。
なので「お返し」という形で渡したということもありますよ。

「それでも私も友達なのにお土産くれたって」と思われるかもしれ
ませんが、
1人に渡したら結局全員に渡さなくてはいけなくなる・・・そういう
意味で彼女にだけ渡したのかもしれません。


せっかくできた共通の趣味のご友人、大切になさって下さいね。

スタッフへ連絡

  何か義理があるのかも

霧江
2006/10/16(月) 20:38

他の方全員に渡しているのではなく、一人だけに渡していた
のであれば何か義理があるのかもしれませんよ。バニラモカ
さんの知らないところでAさんがその方に何かを貰ったとか
何かでとても世話になったとか。
いずれにせよ、せっかくご縁ができたのですからあまり悪く
とらずに良いお付き合いが続けられるといいですね。

スタッフへ連絡

  お土産じゃなくて


2006/10/17(火) 10:31

バニラモカさん、こんにちは。

私も上のお二方と同じように思いました。
以前、その人から何かを貰ったのではないかなぁと。

あとは、お土産じゃなくて、
その人から買ってきて!とお願いされた
何かだったりするかも?と思ったのですが。。。

モヤモヤしてしまう気持ちもよくわかりますが、
あまり考え込まずに、ご友人と趣味を楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

  それはね

trashbox
2006/10/17(火) 22:48

サークルの女の子が旅行に行った時に、Aちゃんに
お土産を貰ったお返しか、お世話になったお返しでしょ。
サークルなら、いろいろな方達がいてお付き合いの濃さ
は様々でしょ?
皆が皆おなじ関係、同じお付き合いでは無いですよ。

>こんな私は心が狭いでしょうか??
狭くはないですよ、でも自分が傷つくのが怖いんでしょ。
みんな自分の環境と考えと生き方ががありますね。
バニラモカさんもそうでしょ。
他人の行為や行動に振り回せれるなんて、自分が無くなり
ませんか?。

スタッフへ連絡

  お友達を信じましょ

Rye
2006/10/18(水) 01:25

バニラモカさん、こんにちは。
お気持ちは分かります。
でも、Aちゃんは「友達」なんですよね?でしたら、お友達のことを信じま
しょうよ。
バニラモカさんを仲間はずれにするとか、バニラモカさんの見ていないところ
でその方とこっそり仲良くしようとするとか、そんな子供っぽいことなさらな
いと思いますよ?私も、その方に何か義理があってそのお礼をしたとか、頼ま
れたとか、そういう事情があるのだと思います。

ただ、一般的に、自分の友達とほかの方とのお付き合いをいちいち気にするの
はやめた方がいいですよ。苦しくなっちゃいます。
自分と友達の関係が良好ならそれでいい、私はそう思ってます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

バニラモカ
2006/10/18(水) 14:38

鈴蘭さん、霧江さん、鯱さん、trashboxさん、Ryeさん、
ご意見ありがとうございました!
あらためて読み直してみると、
私は小さなことにこだわっている気がしてきました(笑)。
せっかくできた友達ですし、
何か理由があったんだと思って
気にしないようにします。
ご意見をいただけてスッキリできました、
本当にありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  お土産

どっかーん
2006/10/18(水) 14:29

バニラモカさんはAちゃんにお土産を
渡したことがあるのでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR