オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 毎日がさみしい >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

毎日がさみしい

ちえりん06
2006/10/07(土) 18:20

はじめまして。

私は1年前に東京から大阪に転職してきました。知り合いも友
人もいなくて、会社も変わったので、外国に来たような感覚で
した。

最近、毎日の生活で、帰宅した後や週末に、一言も他人と話す
機会のない生活に、無性にさみしく感じることが多いんです。
一緒に食事や飲みに行く友人も少なく、なかなか予定が合わな
いので、誰かと食事をするのも月に1回くらいです。
週末、ふらっと一緒にショッピングに出かけたり映画を見に行
ったり、そういう遊びができるようなつきあいができる友人は
まだできていません。
年齢も30代なので、同じ年頃の人と知り合いになっても、結婚
してる人だと余計に気軽に会うことも難しく思います。

こんな生活で、なんだか、わざわざ家族のいる東京を離れて、
何やってるんだろうな、と思うことがあります。
キャリアのためと思っても、こんな思いまでする必要あるのか
と考えてしまうようになりました。

大阪に来るまで、ずっと家族と住んでいて、学生時代はルーム
メートと住んでいたので、まったくのひとり暮らしは初めてで
す。
学生のときは初めての土地でも、お互いが似た環境だし生活リ
ズムも一緒なので、今回のように、一緒に過ごす人がいなくて
さみしく思うことは一度もありませんでした。

彼は東京にいて、遠距離になった後も、仲はとてもいいと思い
ます。毎日電話で話していますし、月に1~2回は会っていま
す。
それでも、毎日の生活は、とてもさみしいんです。

たぶん、ここで、人間関係を築いて広げていくことができない
のが、私の今の問題なんだと思うんです。
大人になってから、ゼロから人間関係を築いていったことがな
いため、そのやり方を学ばないままきてしまったんですね。
転勤をしたり、環境が変わったとき、そこで人間関係を築いて
いった経験のある先輩方に、どういう風にしていったのか、教
えていただきたく思いました。

どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

 わかります!

 読む

momo2000
2006/10/07(土) 22:19

 少しだけ勇気を出してね!

 読む

レーヌ
2006/10/10(火) 11:20

 分かります

 読む

バベリア
2006/10/11(水) 02:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR