オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旧友との関係について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

旧友との関係について

星降る夜
2006/10/02(月) 00:33

こんばんは。
大学時代の友達との関係で悩んでいます。
関係・・・といってもつい先日「数年ぶりに」私からメールを送
り、その後、電話で話しました。なので今後の関係、という
事なのかもしれません。
「せっかくだから会おうね」と話しましたが、一人相撲のよ
うなわだかまりを抱え悶々としています。

大学時代、彼女にはよく世話になっていました。
詳しい事は省きますが、私は彼女に感謝していたし、何より
はきはきして自信に満ちた彼女が大好きでした。
私は当時から彼女の話を聞く事くらいしかできなかったと思
います。

でも、大学卒業間際から就職してしばらくして、関係が変わ
っていきました。
物事や人、私についての評価、大学時代の私の失敗について
(彼女にとっては思い出話)、私の彼氏への評価、それは辛
らつでも彼女らしいモノの見方と分かっていたのですが、
「そうだね」と言えなくなってきました。
それが、私自身の成長であるとは自分でも分かっていたので
すが、なかなか彼女にその気持ちを語ることはできず、かと
いって彼女から離れることもできず・・・
それでも、特に「思い出話」については受け入れがたく一度
やめてほしいと話しました。

・・・それが4年前。その後なんとか年賀メールの仲でしたが、
一度も会うことは無くつい先日のメールに至ります。
とりあえず、かかってきた電話では明るく話せました。とて
も懐かしかったのです。
ただ彼女は「大学時代の思い出がほろ苦いのはなぜだろう
な?」などとほのめかし、相変わらず・・・
彼氏とまだ結婚していないと話すと「びみょー」の一言。
(それはながいけど、彼女だって大学時代からの彼と結婚し
ていないわけだし、と思うのですが)

今の私は、当時の私ではないのだから、大好きな彼女ともう
一度会って、新しい関係を作りたいというのが私の願いで
す。
でも彼女がそれを望まないとしたら?彼女の世話になる「当時
の私」が、彼女の望む私の姿だとしたら?
私が友達だと思っていた時間は結局、片思いだったというこ
とになります。
たぶん、今更こんなにうじうじ悩むのは上のような事を思い
知るのが怖いのだと思います。

もしみなさんだったら、旧友と会いますか?
また、旧友との関係を上手に転換できた方のお話がうかがえ
ればと思います。
旧友の立場のお話もうかがいたいです。
長くなりましたが、ご意見よろしくお願いいたします。

 距離をおきました

 読む

のーべ
2006/10/02(月) 01:40

 疎遠になりました

 読む

芙由子
2006/10/02(月) 15:47

 難しいですね

 読む

コロ助783
2006/10/02(月) 19:53

 うーん。

 読む

たらさばら
2006/10/03(火) 00:40

 とりあえず会ってみては?

 読む

ゆうの
2006/10/04(水) 01:26

 ありがとうございました

 読む

星降る夜
2006/10/09(月) 22:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP