オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事する意欲

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事する意欲

kaorin.1021
2006/09/17(日) 02:18

仕事ってお金の為にするんでしょうが、私は何か興味があっ
たり面白いと感じないとやる気が全くない性格です。
おもしろいと感じるととことんやるので評価も悪くはないの
ですが。

今、仕事する意欲がありません。オフィスワークなんてつま
らない、と感じてしまったのです。

かといってプライベートが充実しているわけでもなく、これ
といって熱中していることもありません。

なにもやる気がなく、でもこれがしたいということもない、
毎日特に楽しくもない、これっておかしいのでしょうか。

自分は人生ー仕事=0で今まできたんだな、、と感じていま
す。

みなさんはどうですか?

  お金のために働いています

くぬぎ坊や
2006/09/17(日) 09:47

私はたぶんkaorin.1021さんよりずっと年上だと思いますが。

今はお金のために働いています。子供の学費のためです。
でも今の「職種」はおおむね気にっています。好きな仕事だ
ったら職場の人間関係は我慢できます。職場環境でも「たば
こ」は禁煙の職場でないとだめですが(これは健康に関わる
ので)それ以外はかなり目をつぶれます。
「家族の為」だから苦にはなりません。

人生ー仕事=0
↑これはかなりマズくないですか?

スタッフへ連絡

  同じ

tokuko28
2006/09/17(日) 09:53

同じところでつまづいているな~と共感したので、書き込み
ました。

今、まさに「人生ー仕事=0」だ!と自分でもがいている状
態です。

職場でも同年代は自分の子どもの話をしたり、家族の話をし
たり、でも、仕事もバリバリ・・・・。

私は仕事を取ったら何もないという状態。かといって、今、
その仕事(この職業)をバリバリやっていこうと頑張ってい
く気力が出てこないんですね。

恋愛もプライベートも犠牲にして、ほんとに、頑張ってここ
まで来たな~っていう実感はありますが、気がついたら仕事
以外なにもない。

かといって、生活していくためには働かなきゃいけない。も
う20年もやっているこの職業でやっていくしかなーと自問
自答している今です。

スタッフへ連絡

  転職しました

amerim
2006/09/17(日) 11:54

私も仕事に興味がもてないのはイヤなので職種を2回変えた
んですが、とことんまでやるのできちんとキャリアになって
ますから、転職時に不利だと感じたことはありません。年収
も転職前よりあがってます。1つの職種を5年くらいやっ
て、評価の高い資格を取っておけば問題ないと思います。
長い間勤めるということを非常に評価するという会社の場合
は無理ですが、独立志向のある人とかベンチャー精神のある
人とかを評価する会社では、期間よりやってきたことややり
たいことへの意欲のほうを重視します。

ただし、目標がないのはあまりよくないです。
仕事の業務そのものが楽しい、こういうことやりたいじゃな
くて「私は仕事を通してこうなりたい」という夢がないな
ら、興味を中心にすえた転職はしないほうがいいと思いま
す。

スタッフへ連絡

  仕事というよりも。

yakko724
2006/09/18(月) 10:25

文面からして、仕事に対する意欲がないというよりも、「人
生」に対して何か迷っているように感じました。職場で好き
な人がいなくなっちゃったとか。彼氏と最近別れたとか。そ
いうことありませんでしたか?友達が羨ましくて自分を比較
してしまうとか?毎日がつまらないって顔してたら、幸せは
寄ってきてくれません。

今の気持ちは誰もが一度は通る道だと思います。でも、そう
思っている原因をよく見つめてみて。それを取り除くように
してみたらどうですか?
くだらない行為に思うかもしれませんが、紙に書き出してみ
る。手帳に一日に一つ今日のポイントを書く。読んだ本の感
想や電車で会った変な人の事。つまらなかったでも、何でも
いいから書く。私は新聞で気になった記事を書き写すことも
あります。毎日がつまらないならその毎日に何か意味を持た
せることから始めてもいいでしょう。

何かしたくてあがきたいけど、何をしていいか分からない。
そういう迷いにいるように思えたので一言言わせていただき
ました。

スタッフへ連絡

  同じです

The sky
2006/09/18(月) 14:39

自分も
人生-仕事=0
です。打破したいのですが、どうしたらよいのかわからず。
仕事がむしゃらにしていたら、気づくと、子供が産めない体に
なっていたりして。何をしたらよいのか、わからないです。
悩みながら仕事していて、これは何になるのかしら?と思い。
1日24時間のうち、仕事、仕事関係、寝る以外で、何時間誰
かのために使っているのか?0時間である自分が悲しいです。
何かに夢中になりたいですね。

スタッフへ連絡

  仕事への価値観

カイル
2006/09/19(火) 13:10

生活のために渋々仕事をしている人は少なくないですね。
逆に、収入は少なくてもやりたいことを嬉々としてやってる人もい
ます。
やりたいことをやって収入が伴えば理想ですけど、現実的にはそう
はいかないのが世の中です。
どこかで自分自身の価値観をみい出していくしかないのでしょう
ね。

スタッフへ連絡

  仕事=趣味

杉崎まりあ
2006/09/19(火) 16:47

 私は幸いにも、一番好きな事と二番目に好きな事両方に関わる仕
事につけたので、とっても幸せだと思いいくら残業しても全く気に
なりません。かといって人生-仕事=0ではなく、きっと、趣味の
好きな事2つが残ると思います。
 今の仕事のために勉強、研究をしていますが、それはお給料では
なく、自分自身のキャリアアップのためです。
うちの職場はそーゆー人も多く、一日15時間労働も平気でやってい
ます。
 かたや、友達なのですが、彼女は長年勤めた一流企業をあっさり
退社し、趣味のスキューバーダイビングのために働いています。
仕事は必ず時間で上がり、土日はきっちりお休み。有給休暇も全て
とりつくして、海外へ年二回ダイビング遠征。
 転職する際に、休暇だけは欲しいと申請したようです。仕事にや
りがいは感じないようですが、ダイビング休暇とお給料のためと割
り切って働いています。
 どちらの生き方が良いとは言えませんが、私達は良く気が合う、
でも、滅多に会えない親友です。

スタッフへ連絡

  うらやましいです。

nyasobe
2006/09/21(木) 21:45

仕事がつまらないと感じるのは、仕事がうまくいっていると
いうことです。世の中は仕事がうまくいかなくて辞めている
人がたくさんいます。プライベートが充実していないなら私
が相手になりますよ?楽しいことがないようですが、ほとん
どの人は苦しいことがありますよ。ただみんな、たんたんと
過ごしているよ。

スタッフへ連絡

  冷や汗でました

nyasobe
2006/09/21(木) 23:29

すみませんでした。

スタッフへ連絡

  まあ、まあ

nyasobe
2006/09/22(金) 00:03

不快にしてしまった私が悪いのです。人間いろいろいるし
tokukoさんにたいしては表現が不適当なようでした。

スタッフへ連絡

  いえ、いえ

nyasobe
2006/09/22(金) 00:49

へつらっているとおもわれてもいいけど、この方はプライド
があるようだしネット上だからかけることだと思いますよ。
やっぱり何かのときは、女性はいろんな点で弱いことがわか
っていますから。

スタッフへ連絡

  もしもし・・・・

かな★★
2006/09/22(金) 20:01

どうかなさったんですか、お一人で・・・・

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます

kaorin.1021
2006/09/23(土) 00:26

いろいろなご意見聞けて参考になりました。
また、自分と同じような気持ちの方がいたのも、自分だけで
はないんだ・・ってちょっと気持ちが楽になりました。

今は仕事いがいのことで何か生活をちょっと楽しく感じれる
ものを探しています。ジムにいったり、岩盤浴にいったり。

仕事にやりがいを求め、ガツガツやる女性も今は多いです
が、自分はやはりそのタイプではなさそうなので。。

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  投稿される前に・・・・

nyasobe
2006/09/25(月) 01:34

お答えします。現在のパソコン画面を見ていると私が1人で
投稿しているように見えます。しかし、「うらやましいで
す」から「もしもし」の間に2人の投稿が3列あったのです
が、多分不快とかで削除されたもようです。かなさんへ、心
配させてすみませんでした。その他の女性も・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR