オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上司の性格

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

上司の性格

うまくんくん
2006/09/05(火) 22:33

上司はいわゆるワンマンタイプで、黒も俺が白といえばお前
らも白と言え、というタイプです。また、当初からセクハラ
発言が多かったです。ゆえに私は彼に嫌悪感を感じ、彼との
仕事以外の付き合いを最小限に減らしつつ、仕事は(当たり
前ですが)ミス無くスムーズにこなしてきております。

上司はそんな私を嫌い、お気に入りの女子(=代々の直属上
司を家へ招いて泊めるのが好き)を引き立てるため、私の仕
事をその女子へ与え、私は仕事が激減し、私の悪口をさらに
上の上司へ言いふらして、私の評価を下げました。

最初の印象というか発言があまりにひどかったためとはい
え、彼を避けた私も子供だったと反省しておりますが、ちょ
っとやり方が汚いなと思います。

こういう上司・こういう事態って、多いのでしょうか?今後
の参考の為に、皆様のご意見・アドバイス頂ければと思って
おります。よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  仕事女子子供

スタッフへ連絡

  ある

momo2000
2006/09/06(水) 22:39

新人時代の上司(主任)はもう1人の女性を凄く気に
入ってました。
何かにつけて私と比較して良く評価していたそうです。
その上の上司(課長)もその上司(主任)の評価を
信じてたみたい。
私にも「彼女を見習って」とか言ってました。
その上司はセクハラも強く、やり方も合わなかったから、
関りたくなかったので、うまくんくんさんと同じ様に
してました。

結果から言うと、課長が退職し次の課長が来た時に、
主任の評価がオカシイと気が付いて、
私は別のプロジェクトを手伝うようになり、
正しく評価されるようになりました。
あの時、ちゃんと評価されなかったら、
辞めてたかなぁ、と思ってます。
当時は若かったので、ただ働くしか無かったんですよね。
課長クラスに自分を売り込むとか、
もう1人の女性を蹴落とすなんて技が出せなかったから。
その後はパワハラ主任と仕事を組む事もなく、
のびのびと働いてました。

スタッフへ連絡

  無視

Ray桜子
2006/09/07(木) 01:37

自分のイライラもコントロール出来ない人間が、何かの間違えで偉
くなってしまったのでしょうね。ホント迷惑ですね~。

そんな上司の機嫌をとる必要はまったくないです。うまくんくんさ
んがするのはただただ「(その上司を視界から消して)機嫌よく仕
事をすること」です。そうやっているうちに、だんだんうまくんく
んさんのペースになっていきます。

自分のご機嫌も取ることが出来ない人間=悪なんですから、うまく
んくんさんは自分の機嫌を取っていけばいいんです。そのうち、風
はうまくんくんさんに味方してくれるでしょう。

スタッフへ連絡

  追記

Ray桜子
2006/09/07(木) 01:43

人はご機嫌が悪い人を見ると、ついその人の顔色を伺ってしまいが
ちですが、そんなことをしていたら疲れて、最後は自分までイライ
ラしてしまいます。

それより笑顔でニコニコご機嫌に生活していると、周りの人はそち
らの方が心地よく支持されていくものです。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとう&追記

うまくんくん
2006/09/07(木) 20:10

momo2000さん、Ray桜子さん お返事ありがとうございまし
た。

会社の友達たちに話しても皆上司は良い人たちみたいで、話
せば話すほど自分が悲しくなって塞ぎこむことがあったの
で、お二人からのお返事とてもうれしかった!

上司はお給料を下げ、仕事を減らし、評判を落とすことで満
足していて、私はつい彼を激しく拒否してしまいます。でも
これからはなるべく気にせずやっていきます。しんどいけれ
ど(笑)

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

芙由子
2006/09/07(木) 22:50

私もかつての職場で上司に嫌われて挨拶しても無視されたり、
わざと聞こえるように私の欠点ばかりをつついて「俺に嫌われ
たやつは皆追い込んで辞めさせる」と言い放っているような人
でした。
仕事面や客先では驚くほどの実績・好印象を与えていたので、
いじめられる人はどこまでもその上司に追い詰められ叩き落さ
れ会社を後にするという図式が何年も続いていました。
私がターゲットになってから風向きが少し変わりました。
始めは見て見ぬ振りで「芙由子さんにも原因があるから仕方が
ない」とまで言われましたが、同僚の一人が思い余って社長に
直訴してくれたお蔭で一気にその上司に対する不満や不信感が
溢れて、上司もあまり勝手な振る舞いができなくなったんで
す。
何かあると周りが気遣って助けてくれましたが、その頃には私
は身体の調子を崩して会社を辞めることにしました。
最後に社長から「いろいろ済まなかったね」と謝られて、直接
的に助けはなかったものの、見ている人はきちんと分かってく
れているという事が分かっての退職だったので晴れ晴れとした
気持ちになれました。
そんな勝手な人はいつか必ず天罰が来るはずです。そして必ず
分かっている人はいるはずです。
だから身体を壊さないようにお仕事頑張ってくださいね。

長文失礼しました。

スタッフへ連絡

  コメントありがとう&追記

うまくんくん
2006/09/08(金) 11:01

芙由子さん、お返事ありがとう。同じような状況の方がいら
して、その時どうだったのかを教えていただけるのはとても
心強いです。

どうみても"間違っている上司"の振る舞いを誰も諌めないと
いう現実も、私を落ち込ませる一因です。周りが、口の上手
な彼に言いくるめられて、私を腫れ物に触るように扱う職場
の全員を私は内心最低だと思っています。

でも「きっと誰かわかってくれているよ」という芙由子さん
のコメントに少し希望がみえました。一人くらいは"わかって
いる人"がいるのかもしれないな、そう思うとちょっと気が楽
(#^.^#)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR