オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母親に強く言えず・・・(長いです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

母親に強く言えず・・・(長いです)

ぎょくよう
2006/07/04(火) 22:25

いつも悩みばかり言っています。
現在35歳で独身です。
今、会社を辞めて無職状態です。
(10月頃から働く予定です)

今日母親に
「近所の人がお見合い話を持ってきたんだけど。年齢は40
歳の人で、悪い話じゃないでしょ?」
と言われました。
私は小学校高学年時に転校してから中学3年まで男子に苛め
られていました。
アジアン系の容姿でからかわれていたのですが、黙ってそれ
を受け入れていたら、どんどんエスカレートして、蹴られた
り「バイキン」などと言われていました。
(女子に苛められた経験は無いです。)
それが原因で男性に対して上手く接することが出来ず、高校
大学は女子校に行っていましたが、このままじゃまずいと思
い、会社は比較的男性が多い会社に就職しました。
社会人になってからは、男性とはごくごく普通に話せました
が、どうしても「付き合う」事ができませんでした。

苺ミルクさんが「33で処女は変ですか?」という投稿で、
私は35歳ですが処女です。
こんな感じなので、男性と付き合うのが怖いのと、さらに変
に思われて、また過去の事とダブってしまうのです。
そして、この先結婚するつもりもないのですが、母親に言わ
れたとき強く「見合いはしない。」と言い切れませんでし
た。
なぜなら、母からしてみれば、周囲の人は(近所や親戚で
す)結婚して、子供もいるので、一般的な事が一番の母親は
(親戚の集まりで真っ先に「どうしてぎょくようは結婚しな
いの?」と私のことが話題に出るので、それが嫌でたまらな
いみたいです。必ず親戚の集まりから帰ってきたら、私のこ
とが話に出たと、私に報告します。)私が嫌がっていること
が分かっているのに、
「どうせ合うだけだから。あんたが嫌だったらそれまで出い
いのよ。縁ってそんなものでしょ。」
と言って結局会うという話を相手にすることになりました。
母には過去のことは話しています。
が、そんなことはお構いなしなのです。

今、ものすごく嫌悪感にさいなまれています。
家に居るからそういわれるのかなとも。
母親に対して強く言えない自分がすごく嫌だと思ってしまい
ます。
なんで、母に「嫌だったら嫌だ。」といえなかったんだろう
と今すごく後悔しています。

 ぎょうくようさん

 読む

pr.mamiko
2006/07/04(火) 23:34

 勇気を出して!

 読む

マージマジマジーロ
2006/07/05(水) 00:07

 勇気を出しましょう!

 読む

苺ミルク05
2006/07/05(水) 10:40

 私はあえて他の方とは別の視点で

 読む

にょにょ804
2006/07/05(水) 13:57

 母親思いなんですね。

 読む

サマキ
2006/07/05(水) 14:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR