オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣契約終了時の有給消化 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣契約終了時の有給消化

smapsmapgoro
2006/06/29(木) 01:05

元々産休の正社員の代わりだったので、当初の契約は、去年
の4月から12月まででした。ところが業務も忙しくなり、産休
から正社員は復帰しても、仕事の引継ぎはろくろくなく、挙
句の果てに、その正社員は別の職種に移動になりました。

私の契約更新も3月、5月と行われて、5月の更新が心配で聞い
た時、上司は12月末までは延長するように人事に言ったんだ
けどなあ~なんて言ってたんです。その2週間後に、手のひら
を返したように7月末までで契約を切るって言われたんです。
例え後任が見つからなくても、更新はしないとまで言われま
した。その理由は、業務が資産にかかわるので、正社員じゃ
ないとまずいからだそうです。今まで1年以上、派遣に全部や
らせておいて、それはないよなあと思います。

それでも派遣だから、仕方がないのかあと肩を落として、こ
の数ヶ月は過ごしてきました。そして、いよいよ契約が終了
することになり、有給を終了月の終わりに消化させてもらい
ますって申し出たら、あっさりOKをもらったんです。なのに
翌日、上司は見直した結果、後任の選考がまだなので、有給
の消化は、別の日にしてくれないかと。また後任は今のとこ
ろ、派遣社員で探しているみたいで、見つかるまでは別の仕
事をしている派遣に引き継ぐって。

何だか上司のむしが良すぎる気がするのは私だけでしょう
か?時間もたくさんあったので、後任を探せないからって理
由はちょっと納得できません。それに次を探す私には、残り
の有給休暇中に仕事を決めたいので、月末には連続で残った
有給全部を消化したいんです。

何か良いアドバイスがあったらお願いします。

 次の仕事。

 読む

コルク版
2006/06/29(木) 14:08

 私の場合

 読む

hidepon
2006/06/29(木) 22:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP