オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣の仕事を辞めたいのですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣の仕事を辞めたいのですが

green_ivy
2006/06/21(水) 23:42

 今回初めての派遣会社から紹介された仕事に就いて1ヶ月ち
ょっとなのですが、これまでの経験とは違う仕事でやはり未経
験では無理なのではと思い始めました。

 もともと違う技術職なのですが、今回の仕事は、派遣会社と
紹介先会社とに食い違いがあり、これまでの経験の仕事とは違
うということがわかったのは、先方に顔合わせに行った時bで
した。

 私は、これまで経験の仕事が6,7割でその他については経験
はなくても大丈夫と聞いていたのですが、実際はそちらのほう
が10割のお仕事ということでした。
 
 顔合わせの時には、これまでの経験がちがうので即戦力には
ならないと思うことを告げて、それでもよろしければ新しいこ
とにはチャレンジしてみたいということを話しました。

 派遣会社の担当者の方も、行き違いがあったので申し訳な
い。ただGreen_ivyさんならできると思うし、やる気があれば
ぜひお願いしたいとのことだったのですが、数日後、派遣先会
社から、即戦力ということではないので時間給を下げて来ても
らうことに同意してもらえたら採用したいとの連絡があったと
担当者から連絡がありました。

私としてはその条件で受けたのですが、やはりいろいろなシス
テムに慣れるのに時間がかかり(PCの不具合などもあるのです
が)考えていた以上に仕事が進まなくいっぱいいっぱいの状態
です。派遣先会社の方からも、本来ならすでにもっと仕事をま
かせていきたいということも言われています。

慣れもあると思うのですが、この先のことを考えると満足な仕
事はできないのではないかと思うので、これまでの経験の職種
の仕事にやはり戻ろうかと思っています。
3ヶ月更新のお仕事ですが、始めて1ヶ月少しで辞めるのは難
しいでしょうか?
できれば今月いっぱいで辞めたいと思っています。

 このようなことがなかったので、どのように辞めたいことを
伝えてどう対処したらわかりません。どなたかアドバイスいた
だけたらと助かります。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  チャレンジ仕事時間

スタッフへ連絡

  派遣会社に相談を

nkmr2004
2006/06/22(木) 12:16

可能であれば、契約途中ではなく、3ヶ月の契約満了をもって
更新しない、が良いと思いますが、まずは派遣会社(派遣元)
に現状を相談だと思います。

技術系でスキルのミスマッチ(特に方向性やジャンルが違
う)は、精神的に大変だと思います。
未経験でも育てる、と言う場合でも、方向性はあっていて経
験が足りないだけを育てるのと、まったく方向性の違うとこ
ろから1から育てるのとでは、育てる期間も中味が違います
し。
その点で、派遣先と認識のずれがあるのかな、と思います。

スタッフへ連絡

以前派遣をしている時に経験したことですが、「誰かを送り込まな
いと他の会社に仕事を取られてしまうから取り合えず誰かを送り込
む」ということはあります。

「行き違いがあったので申し訳ない」と口では言っていても三ヶ月
の間に他の人を探そうと思っていたのかもしれないですよ。
あくまで憶測ですが。

でも、受けてしまった以上私も契約期間は辞めないほうがいいと思
いますが、今の状況だとあと二ヶ月はきついですね。

やはり派遣会社に相談してどうしても無理なら辞めたほうがいいと
思います。

スタッフへ連絡

  私も貴女と似たようなことがありました。

マージマジマジーロ
2006/06/25(日) 20:20

1ヶ月前に印刷会社で就業していました。
登録している派遣会社のWEBで申し込み、翌日営業担当と一緒
に面接、今まで自分が経験した仕事などを企業先に話し、仕
事内容を確認して契約し就業開始。と、思ったら就業し始め
た時、面接時に説明した仕事内容と100%違う仕事に就かれた
事がありました。
「どうして!? 全然聞いてない、未経験なのに・・・」
と困惑の気持ちが出てきましたね。営業担当に言っても
「申し訳ありません」と謝ってばかりで・・・。
印刷会社にとっては特殊な仕事らしく、派遣社員で未経験で
何も知らない私には悪戦苦闘で社員の人にはいろいろ言わ
れ、覚える事が沢山あって営業担当に「やめたい!」と泣き
ながら訴えたことがあります。結局、面接時で説明した仕事
に就くことになりましたが、「最初からそうすれば良いの
に・・・」と後味が悪かったですね。派遣先の上司は何も私
に言わないで別の仕事を就かれて、涙が出てストレスが溜ま
り、精神的苦痛に陥ったことがあります(いじめみたいでし
た。他の派遣社員はそんなことないのに)。外部の派遣社員
なのに、社員にしかわからない会社全体的な仕事をやらされ
(トラブルが起こったら、会社全体の損害が発生することが
あるのです)、営業担当に言ったらそれが契約違反となり、
それが元で契約期間2ヶ月の仕事を1ヶ月で終了してしまい
ました。
切れてほっとしたけれど、営業担当がはっきり対応せずいら
だちました。ちゃんと面接でいろいろ話したのに、なんで
こうなるんだろうか・・・。営業担当にも責められ、悪者扱
いされたようで不愉快でしたね。もう金輪際、その派遣会社
での仕事をしたくありません。例え連絡あっても「他の派遣
会社で就業中なんです」と言ってやります!
 
green_ivy様が就いている仕事が精神的苦痛に陥るほど辛い
のなら、すぐに営業担当に言うべきですよ。
就業中に、トラブルがあったら貴女を推薦した派遣会社側の
責任になりますからね・・・。多分。
ご自分の状態を考えて、派遣会社に相談してみるべきです。

何か全体は、私の愚痴で申し訳ございません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR