オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人生がなんとなく停滞してます・・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人生がなんとなく停滞してます・・・・

りんぐりん
2006/06/19(月) 17:17

こんにちは。悩んでいます。

婦人科の病気になり1週間仕事を休むことになりました。先週
も休んでいたのですが、今日仕事に行ってまたひどくなり早
退し、病院に行き、「安静にしているように」といわれて診
断書がでました。

実は、夫が数ヶ月うつ状態で仕事を休んでいます。家にずっ
といます。いろいろな理由からなのですが、私のせいもある
のかと思い、悩みです。ちょっとずつ良くなっていますが、
復職のめどはたっていません。(元々仕事が合わないとのこ
と)

また、私はこどもが欲しいのですが、排卵障害もあり、治療
にも通っています。
流産経験や排卵が上手くいかないことも多く・・・。その
上、病気になってしまって、かなりへこんでいます。

夫は優しいし幸せだと思うことももちろんあるのですが、
職場でも人と話をしたくなくなっていまして引き籠り気味で
す。新人さんと交流する気がおこらず、暗い感じになってい
ます。私自身の精神状態がコントロールしにくくなっていま
す。

私もここ数年、ずっと仕事を辞めたいのですが(同じ場所で
仕事をして約10年になります)夫のこの状態なので辞める勇
気がなく、(精神的にも経済的にも)今に至っています。

こうなったから、病気になったのかと思ったり・・・・

晴れる日を夢見て過ごしていますが・・・・
こんなネガティブになってしまって自分でもつらいです。

長くなりました。
前向きになるアドバイスなどありましたら教えてください。
お願いします。

テーマ:
タグ:  こども仕事悩み病気病院

スタッフへ連絡

 私は本を読みます。

 読む

芙由子
2006/06/19(月) 17:44

 人生は長いです

 読む

キャンティC
2006/06/21(水) 10:48

 もう少ししたら・・・

 読む

まりぴょんず
2006/06/21(水) 13:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR