オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 軽い女の子に耐える方法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

軽い女の子に耐える方法

麒麟麦酒658
2006/06/09(金) 01:22

こんばんは!
「そんなこと無視してたらいい」という感じの悩みで相談な
んですが(汗)真面目に考えすぎる性格で、無視の仕方がわ
からないので、アドバイス頂けたらと思って投稿しました。


私の職場にいる女の子のことなんですが、自他共に認める
「軽い女」なんです。今日も「友達の○○君とHした」とい
う話を聞きました。お互い彼氏彼女いないし、その男の子の
ことを嫌いじゃないから、というんです。
付き合うということにはならないんか、聞いてみたら「それ
は絶対無い!」というんです。え?と思ったんですが、要す
るに、好きじゃなくてもその場の乗りとか、押しの強さでや
れてしまうんです。(その子は今23歳です)
一時期、職場内でもそういううわさがあり(その子が誰とで
もやるというような‥)それは、職場の男の人に対する態度
が誘っている感じだったり(ボディタッチが激しかったり)
気のあるそぶりをしまくったりしたり、職場にいる元彼(2
~3人いる)と別れているのに、体の関係があったりしたか
らなんですが、私は今彼氏がいるんですが、真面目にしか考
えられない性格なので、彼氏以外の人とHするなんてもって
のほかだし、その子のそういう言動は軽くカルチャーショッ
クなんです(笑)


職場に他にも、言動が男の人に媚びてるような女の人がいる
んですが、(ちょっとタイプがその子に似ている)その人は
秘密主義なので、23歳の子ほど色々教えてくれないのです
が、不特定多数の男の人に対して誘っているような態度なん
です。


なので、普段普通に顔を合わせている職場の人とかでも、実
は裏ではできていたりするのかな‥等というハレンチな(古
い?汗)ことを考えてしまったりしてしまいました(☆☆)
私は何度も言いますが、真面目にしか考えられないので、彼
氏とは全然Hしますが、例えば職場でいつも顔を合わせてい
る上司と実は出来てる‥なんてことを自分がすると考えるだ
けで、罪悪感がいっぱいです(汗)つまりそういうことが絶
対出来ないんです。もしそうなったら周りの人に悪いので、
公表しなきゃ~と思ってしまうと思います。


自分がそういう考えなので、その23歳の人のような言動は
軽く人間不信になりそうです。というか、実際してなくても
必要以上に怪しんでしまう自分が嫌です。
大人なんだから、別にいいのかもしれませんが、自分の中で
それをサラッと流せる術?を身につけたいのです。私も色ん
な人と一夜のアバンチュール(笑)を楽しめる性格なら、こ
んなことは思わないと思うのですが(汗)


私と同じような性格の方いらっしゃいませんか?こういう場
合どうやって乗り越えてますか?みなさんのストレスの溜ま
らない方法を教えて頂きたいです。お願いします。

  どこにでもいますよね~

shizuku A
2006/06/09(金) 09:33

そういうタイプの子ってどこにでもいるようですね。
わたしの友達もそういうタイプです。
確かに「無視する」のが得策かもしれませんね。
わたしの場合は彼女を理解するというよりは
そういう「まだまだ遊びたいんだ~」
とか「あーまたあんなことやっちゃってる」
とかなり引いた目で見ていました。
自分に当てはめなければ罪悪感も感じないと思いますよ。
そういう考え方もあるんだな~くらいで
あまり深く考えないことです。

現在その友達は会社内でいろいろバレ初めて
苦情もでたので定年後に送り込まれるような
営業所に飛ばされましたよ。
手広くやるのも考え物ですね。

わたしは大丈夫でしたが仲良くしていて
とばっちり食った例もあるみたいなので
ほどほどにお付き合いした方がいいかもですね。

スタッフへ連絡

  距離をおく

tsugusa
2006/06/09(金) 09:44

こんにちは。
会社というか…女性の集団の中でそういうタイプ?の人って
多かれ少なかれいますよね。
とりあえず自分の彼氏へは絶対会わせないようにしましょ
う。(笑)
気にしない…のが一番ですが、そんな報告?をいちいちする
こともないですよね。私は以前相手の浮気が原因で離婚して
いるのですっごく男性に拒否反応が出ていた時期がありまし
た。それから何年もたち、再婚し、職場でも男性の多い職場
で飲み会とかも行ける位まで回復したら周りの女友達から
「これで男の話出来るねぇ」と自分の浮気話や下ネタ系の話
をされるようになりました。
それまでは「そんな話は私にはしないで」オーラが出ていた
みたいです。麒麟麦酒658さんも次に言われたら
「悪いけど、あなたのことは好きだけど、そういう話は別の
人にしてくれる?」と一回だけ言いましょう。少し常識ある
人なら控えると思います。…無理かな?
確かにいろんなタイプがいるけど、嫌悪感がしてしまう位な
らちょっと距離をおいて程々な職場の付き合い位にしておい
たほうが良いです。
類友じゃないけど、その子の傍にいるだけで同じ分類と見ら
れては嫌ですからね。
長文失礼しました。

スタッフへ連絡

  軽いだけなのかな

Mekealoha
2006/06/09(金) 15:34

私は基本的には「倫理的に問題の無いことなら、他人はほお
っておく」タイプです。なので、彼女が不倫や、わざと彼女
のいる男の子を誘惑するような行動を自慢げに話さない限
り、適当に相槌を打って聞いておきます。(病気に気をつけ
なよとは言うかもしれないけど)

女性で不特定多数の人とすぐやってしまう女性が「軽い」か
ら悪い、ということは私はないと思っています。ただ、実際
に私の友達に一人いたのですが、「精神的な問題を抱えてい
て、そのはけ口にセックスを求めている(精神的弱さから、
男たちの食い物にされている)」子がいて、この子をまとも
な世界に更生させるのにいまだに苦労しています。

女性でも、自分で責任をもてるのであれば、好きに生きれば
いいし、他人に「軽い」だの何だの中傷する権利はありませ
ん。でも、彼女はもしかして寂しいから周りからの注目が欲
しいからセックスに依存しているとすれば、問題だと思いま
す。セックスを提供することで男性に相手にしてもらい、そ
の話題を女性にすることで話を聞いてもらえる、その同僚の
方がそんな悲しい状態の女性では無いことを祈ります。(こ
ういう状態の場合、明らかに精神科医などの手助けが必要で
す)

スタッフへ連絡

  耐えなくてもいいと思いました

芙由子
2006/06/09(金) 16:13

軽いというか境界線が曖昧な人といいますか。
どこにでもいらっしゃるのですね。
私の周りにそういう意味で壊れた女性がいます。
一応グループの仲間なんで切るに切れなくて・・・

話を聞いて攻撃がうっとうしいので
「あなたがいいと思っていることでも見る人が見れば下品に思
うことだからぺらぺら話すものではない」
「それ売春婦みたいな行動にしか取られないけど」
「ごめん、気持ち悪くなってくるからやめて、吐き気がする」
「そういう品のない生々しい話私嫌~い」
と軽蔑をこめて言った事があります。
自分が言いたいことを言ったら彼女の言い分は完全無視して白
けた態度を取っていました。

何度かハッキリ拒絶した態度で接するようにしましたら、彼女
はプライベートな話題を一切振ってこなくなりました。
もちろん私は彼女に聞かれても自分の話はしないようにしてい
ます。面倒な人は必ず人を巻き込んで面倒を起こしますから。

そういう人は一生治らない病気にかかっているようなものなの
でビジネスライクの距離を置いたお付き合いが一番ですね。

スタッフへ連絡

  嫌ですね。

さくらいろ360
2006/06/09(金) 18:18

私も、この手の話は嫌いです。

その女の子が話をしてきても、軽く受け流して
話には乗りませんし、「話さないで欲しい」と言います。

仕事上だけの付き合いなら、あっさり言えますし
その女の子の体のこと(性病など)の心配しません。

手広く遊んでいると、何かしらトラブルが起こりがち。
深く係わっていると、巻き添いを食いますよ。








スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

麒麟麦酒658
2006/06/10(土) 00:42

みなさん、ありがとうございます☆
みなさん私と同じでやっぱりこういう人は誰にとっても嫌な
んだ!ということが分かり、それだけでもスッとします
(笑)

私は最初その職場に入った時は、「この人絶対無理!!」と
思って、すごくストレスが溜まっていたんですが、最近ちょ
っとずつほっとけるようになったんです。
それは、

 ・その人のことをかわいそうな人なんだと思う
 ・その人のことでイライラしていたら、肌も荒れるし怒る
  とビタミンも失われていくらしいし、自分にとって良く
  ないと発想を変える

ということをして、なるべく気にしないようにしています。
その人は、「そんなことをするなんて下品な女やね」という
ような本当のことズバっというと、言った方を悪者に仕立て
ようとする人なので(陰で○○さんにこんなひどい事を言わ
れたんですよ~と泣きつくなど)それに、そんなことを言っ
たからといって、反省するような人じゃないので、ほっとく
のが一番なんです。

 でも性格的に気になってしまう方なんで(><)他にもこ
うすれば気にならない!という方法があれば教えてくださ
い!

スタッフへ連絡

  なぜ?

aqua★
2006/06/10(土) 13:50


そんなに彼女に固執しちゃっているの???って思いまし
た・・・。別に彼女から危害を加えられたり、迷惑を被ったわけ
ではないんですよね?もちろん、ききたくもないH話をされて
も気分が良くないだろうとは思いますが。

でも、あまりに自分と正反対であればあるほど、放っておける
ものではありませんか?

よく、自分のコンプレックスと似た部分を持っている相手を嫌
うとか、嫉妬心から嫌悪してしまうところもあると言いますよ
ね。また、自分と同じぐらいのレベル(近い存在)であればあ
るほど張り合う気持ちから、異常に気になってしまったり・・・
(貞操観念は確かに真逆でしょうし、それならば他の部分で、
 どこか張り合ってしまっている部分はないですか?)

本来、自分に大きな被害がなければ、あえてどうこうしようと
まで思わないだろうし、他に気にならない方法を探している時
点で、彼女に囚われてしまっていません???

世の中、いろんな人がいますよ。だから面白いし、優越感を感
じたり劣等感を持ったりもします。それぞれの違いから学ぶこ
ともあるし、ぶつかることもあるでしょう。

彼女を「受け入れる」必要はないけど、嫌悪する前にそういう
人なんだって「認める」ことも大切ですよ。これが一番、気に
ならなくなる秘訣だとも思います。

スタッフへ連絡

  ふーん、そう。

るみぴょん719
2006/06/10(土) 02:24

タイトル通り、もし聞かされても反応せず、素っ気無くして
終わらせればいいんですよ。
それを何回か繰り返せば、その人も話をスレ主さんに振って
こなくなると思いますが、いかがでしょう?

私も20代前半は軽かったので、あまりその人の事言えません
が(汗)・・・本当に好きだーと思う人(ダンナ)に出会っ
てからはピタリとやみました。その人も、心から愛せる人が
出来たら、今の自分を恥じる時が来るかもしれませんね。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP