オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新人が・・・消えました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

新人が・・・消えました。

ぷりんぱ
2006/06/05(月) 15:50

入って3日目の新人(25才女子)が、
昼ごはんの買物に出たっきり戻ってきません。
心配していたところ、
机に「私には無理みたいです。お世話になりました」
という書き置きが。。。

ていうかまだ何にも教えてないんですけど・・・

書き置きを残して消えた人は初めてで、
おもしろかったので載せてみました!スミマセン

テーマ:
タグ:  おもしろごはん女子

スタッフへ連絡

  すごいですね。。。

曼珠沙華
2006/06/05(月) 16:53

消えちゃいましたか。
アルバイトとかだと、1日目終了後電話がかかってきて「あわ
ないので、辞めます。」とかいう人もたまに居ますけどね。
途中で消えちゃう人もすごいですね。

私が昔勤めていた会社では、ある日突然出勤しなくなって女性
がいて、自宅通勤だったので、上司が自宅に電話してみたら、
親御さん曰く
「探さないで下さい、とメモを残して駆け落ちしてしまった」と。

世の中、いろんな人がいますねー。

スタッフへ連絡

  いました!

さくらいろ360
2006/06/05(月) 17:15

私の過去の勤め先でも、いましたよ。 消えた人。
歯科医院で、新人歯科医(男性)が...

朝、出勤したら、受付カウンターに
便箋が一枚。

歯科医と言えども、新人の頃は、
掃除など雑用もしてもらいます。
それが許せなかったようで…。
「先生、先生」と持ち上げて欲しかったようです。

「何だかな~」って皆で笑ってしまいました(汗)

それなりの行動が出来ない人、結構いると思いますよ。
驚きですが^^;







スタッフへ連絡

  へぇ~

momo2000
2006/06/05(月) 20:52

突然来なくなる人は居ましたけど、
置手紙って、ちょっと笑ってしまいました。

本当に明日来ないのかな?
もし、続きがあったら教えて下さい!
気になります(笑)

スタッフへ連絡

  面白~い

芙由子
2006/06/05(月) 21:38

派遣さんで気に入らないと引きこもりになって無断欠勤し続け
て辞める人や、本当に職場が合わなくて行方不明になってしま
う人なら過去にはいましたが、置手紙ですか?それはネタです
ね!続編があるなら気になります。

スタッフへ連絡

  今から10年以上前だけど。(ちょい横)

パークオズ
2006/06/05(月) 22:58

接客業をしていた時、
初めてまとまった夏休みを取得し、
お休みを堪能して、出勤したら、
仲の良い後輩男子が、消えていた。
私がお休みに入ったと同時に消えたらしく、
お店では、「駆け落ちしたのでは?」という
話がまことしやかに言われていたそうです。

実際には、家に「旅に出ます」的な書置きがあって、
そのまま退職したようですが、いなくなるなら、
私の休みと重ねないでよ!ってマジで思ったよ。

スタッフへ連絡

  消えた話何人か聞きました。

るみぴょん719
2006/06/05(月) 23:34

2社で勤務した事がありますが(両方とも小売の仕事で、1社
は某有名企業T社)、消えた話は何人か聞きましたよ。
書き置きを残しただけ、まだマシだと思います(笑)。

T社の時の上司から聞いた話ですが、30分で消えた新人がいた
そうです・・・あまりに仕事が忙しくて嫌になった様です。

もう片方の会社は、今のダンナと出会った会社なのですが、
ダンナが一時期住んでいた会社所有のマンションに、同じ支
店に勤務するHさんと言う人がいました。
ダンナは4階、Hさんは3階の(ダンナの真下の)部屋に住んで
いましたが、夜逃げしたそうです・・・原因は、消費者金融
からの借金。ダンナは全然、物音には気づかなかったとか。

こんなにレスがつくとは、結構消える人いるんですね!ビッ
クリです・・・



スタッフへ連絡

  同期がやりました

じゃんけん妻
2006/06/05(月) 23:37

入社してから半年頃、所属先のチーフとサブチーフの板ばさ
みにあって「お世話になりました」という置手紙と畳んだ
制服を残して突然同期(男性)がいなくなりました。

その日何も知らずに出社していたのですが、いきなり人事
の人から「●●さんから何か連絡来てない?」と聞かれて
すごく驚きましたー。
帰国子女だったので国際電話をかけたりして結構話が大きく
なっていましたね。

大騒ぎになっている頃、本人は車で寝泊りしながら1週間
ほど放浪していました。
今でも同期会に来ますよー(笑)

スタッフへ連絡

  宣言通り

lovekuma
2006/06/06(火) 11:43

以前、関連会社の準社員さんが
年度末の仕事がイヤだと常々言っており
最終日には休むと言い続けておりましたが
前日に「明日から来ない」と宣言して帰り
本当に来ませんでした。。。。
おかげで、ただでさえ忙しい日に
ヒドイ目に会いました。。。。

その人はうちの会社の近くに転職し
駅などで会うと何事も無かったように
声をかけてきてビックリしました・・・・。


高校の時、GW明けに新入生が寮に戻らず
退学した事もありました。。。。

でも、イキナリいなくなる人って
結構居るんですね・・・・・。
本人は真剣で、周りは迷惑かもしれませんが
話を聞くのは面白いですね。。。。

スタッフへ連絡

  顧問先の人が・・・

おはつ
2006/06/06(火) 13:27

つい最近の話なんですが、
取引先でこちらと一番接点のある人(50代男性)が勤務時間中に
「帰りますぅ~、もう来ませ~ん」
とカバンを持って出て行ったそうです。

その場にいた全員が「今日はもう来ない」
という意味でとったらしいですが、
次の日から来なくなったそうです。

向こうのアシスタントの方から電話がかかってきた時は、
こちらも焦りました。

若い方であればしょうがないか、と思ったかもしれませんが、
ある程度年齢がいった方だったので、ちょっと衝撃でしたね・・




スタッフへ連絡

  よくいます

サマキ
2006/06/07(水) 00:24

若いアルバイトなんて、初日のランチでいなくなったり、面
接して採用したのに初出勤の当日から来なかったり・・・。
そういう考えで動いている子は結構いますよ。
面倒なのは半日分のアルバイト料を払うのか?って言うコト
ですかね。連絡が取れないから、結局払えず仕舞いが多いで
すけど・・・迷惑ですよね~。

スタッフへ連絡

  いました

キャンティC
2006/06/07(水) 10:59

研修終って新人が配属されて1週間後、
出社して来ないので
「あれ?今日お休み?連絡誰か受けた?」と上司が朝礼時に聞いて
も誰も受けていなくて、3人配属されたうちの1人が「辞めたいって
言ってましたけど」とポツリ。
まさかと思って机の引き出しを開けたら「辞表」が1通だけ。
しかも「辞めます。」の一言だけでした。

あと、派遣の女性も。
「これから宜しくお願いします」と言った翌日から
「風邪で休みます」と言ったきり来なくなりました。
派遣会社の担当者と一緒に1日分の給与(っていうのか?)
手続きのために会社に来ましたが、担当者は謝りましたが、
本人は私たちにも上司にも一言も喋らず黙ってましたよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR