オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アルバイトなのに転職をとまどっています >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

アルバイトなのに転職をとまどっています

ゆうの
2006/05/24(水) 15:41

30歳未婚で、今アルバイトをしています。
派遣の仕事を辞めた後、今度は正社員でと思い、就職活動を
していましたが、なかなか見つかりませんでした。
派遣の仕事も希望するものがなく、経済的に厳しくなってき
たので、とりあえず何かで働こうと思い、アルバイトを始め
ました。

アルバイトは契約期間などはありませんでしたが、長い研修
期間(1ヶ月位)を経て、実際に働き始めると、自分の仕事領
域がはっきりしていて、年間のスケジュールで動いている
為、1年間続けることが原則なのだとわかりました。

収入は微々たるものですが、始めたばかりなので必死に仕事
をしていて、気がつくと転職活動を忘れがちです。しかし、
経済的にも、もちろんアルバイトと言う形態を考えても、こ
の仕事をずっと続けていくのは不可能だと思っています。

今のアルバイトの責任を考えると、来年の3月まで働くのが筋
ですが、自分も年をとってしまいます。
アルバイトなのだから、割り切って転職活動に励もう、と思
ったり、でも途中でやめたら迷惑がかかってしまう・・・
と、迷っています。

どなたか意見をお願いします。

 そこまで責任感じる必要はないですよ

 読む

muemue
2006/05/24(水) 18:13

 似た境遇ですね・・・(長文にて失礼します)

 読む

snow1004
2006/05/27(土) 15:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR