オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 天秤にかけてもよいでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

天秤にかけてもよいでしょうか?

specialk
2006/05/18(木) 10:34

こんにちは。specialkと申します。

私は今年専門を卒業して、今は正社員として貿易関係の仕事に就い
ています。会社は二箇所(竹橋と東京)あり、私は竹橋に派遣され
ました。そこは正社員が男性3名、女性が派遣社員3名の計7人で
仕事をしています。

4月最初に神戸、東京と研修を受け、それからは派遣さん(以下S
さん)から仕事を引き継がれるはずだったのですが、仕事がなかな
かもらえず、「何かお手伝いすることはありますか?」とか「お仕
事させてください。」といっても「ない。」の一言でかたされまし
た。あったとしても十分な説明はしてもらえず、「早くやって。」
とか「とろい。」と言われます。

また「学生気分が抜けてない。」(これは自分でも自覚してるので
直しています。)とまで言われ。
派遣社員3人も人のこと言えるのかな?って。仕事の最中に三人で
トイレいって、そのあと長話が始まるんです。あと、けらけら笑い
ながら仕事してて、私が他の正社員男性から教わったり、ちょっと
世間話してるとあとから呼び出されて「いちおうここは職場だし、
仲良くするのはいいけど社会じゃ通用しないよ。」と注意を受けま
す。

何も仕事がもらえない、派遣社員の女性に何もしてないのに細かく
指導をうける、それがちょっと疑問に思って次長に相談しました。
そしたら「そんなのは仕方ないよ。」とか「俺が無知なあなたをこ
こにこさせたのがいけなかったんだよな。大体ここの職場はね未経
験者はいないんだよ。みんなベテランだし、派遣社員だって経験を
積んでここまできてるんだからさ。」と話されました。何も言うこ
とはできませんでした。悔しい思いが重なるばかりです。

当然、勉強を本格的にこなしていかなかった私にも非はあります。

私はこの状況を卒業した専門学校の先生に相談しました。そしたら
彼は今でも求人票があって入りやすい、転職しやすいから、といっ
て次の職場を薦められました。

天秤にかけてもいいのでしょうか?今の仕事をつづけながらも転職
を天秤にかけてもよいか迷っています。

ながながとなって、文章もまとまりのないものとなってしまってす
みません。どうかみなさまのご意見をお願いいたします。

それは自由でしょう?

南ちゃんのしっぽ
2006/05/18(木) 15:13

今の会社でどう仕事をしていきたいのかが見つけられないの
であれば、次の仕事を見つけた方が良いと思います。
仕事に支障がなく、次が決まった時に相手にも失礼にならな
いのなら、同時進行でもかまわないのではないでしょうか?

続けたままでの転職活動は、行きたいところが見つかった時
に、今の会社がスムーズに止める事が出来ず、そちらを棒に
振ることもあると思います。
そういうこともよく考えてみてくださいね。

あと今の会社ですが・・・教えられる事を待っているより
も、人に仕事を見て盗め!って感じなんじゃないかな。
こっちは正社員。見返してやるくらいしっかりとするように
心がけたらどうかしら?
学生気分が抜けてないのでしょう?それでは相手にされない
かも。まずはそこを早く治してね。
「おぬしやるな~」って思わせたら勝ちよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング