オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚を控えているのに転職(派遣)… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚を控えているのに転職(派遣)…

pooh_☆
2006/05/16(火) 22:35

今の派遣先を今年の11月で契約終了とし、転職をいたいと考
えています。

理由はいろいろとあるのですが、今後課の環境が大きく変わ
ることが一番の理由です。
今の課は社員が1名・派遣4名なんですが、その唯一の社員が
夏で辞めてしまうんです。。。
おそらく社員を一人補充することはないと思います。
派遣の1人が今年の春から再雇用されたベテランの方なのでき
っとその方でまかなうのだと思います。

来年の春に結婚を控えています。
すぐに子供を作る予定はありませんが、私も今年で33歳。
あまりゆっくりもしていられません。
自分の勝手な都合で考えると、今年の11月で今のところに派
遣され2年がたつのでそのタイミングで契約を終了して、
転職をしたいというのが正直なところです。
同じ仕事をしている女性も昨年結婚しているので、いつ辞め
てもおかしくない状況です。
もしこの先彼女が先に辞めてしまったらきっと私はタイミン
グを逃してしまうと思うのです。
唯一の社員とその女の子と私は仕事がとても繋がっているの
で、一人でも抜けるとかなり苦しい状況になります。
以前は残業の嵐でまたそれに逆戻りになる可能性が大です。
私ともう一人の女の子が辞めるタイミングがかぶることが一
番会社にとって痛手となるのだから、
それなら早めに転職をしてもう少し安定したところで派遣と
して働きたいというのが今の気持ちです。

でも心配なのが私も今年で33歳。しかも来年結婚で正直どれ
だけ長く派遣として契約できるかわかりません。仮に12月く
らいで転職すれば1年くらいは続けるとは思いますが、それ以
上の保証はありません。

来年結婚を控えているのにその前に派遣として転職したいと
思うのは間違っているでしょうか。

長文にお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見等ありましたらよろしくお願いします。

 今年35歳です。

 読む

コルク版
2006/05/17(水) 01:11

 転職するなら

 読む

canon24
2006/05/17(水) 13:48

 コルク版さん、canon24さん

 読む

pooh_☆
2006/05/18(木) 20:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR