オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場失恋された方、どうやって立ち直りましたか?(長文)

ひまわり姫
2006/04/09(日) 19:34

去年4月から、私の職場に定期的に働きに来ていた男性がい
ました。
 今年の4月からも継続して来るはずだったのが、彼の事情
で4月以降は別の職場に行くことが3月末に決定しました。

 彼が最後に私の職場に来た日、彼が私のデスクに来てお別
れの挨拶をしたとき、私は初めて事態を知りました。
 ショックでした。

 彼が働きに来た頃、仕事上先輩の彼から指導してもらい、
なんとなく気が合うな、とは思っていました。
 また、彼が仕事で私に親切にしているだけなのか、それ以
上の気持ちがあるのかを混同しないように、と冷静な目で見
てましたが、彼からの好意みたいなものは感じていました。

 私の職場に定期的に仕事をしに来る他の男性達はみんな、
うちの女性職員達にキャピキャピ声をかけていましたが、彼
は全然そういうことをしないので、女性職員達は、
「○○さん(←彼)は相手にしてくれない」
と言っていましたが、相手にしていないというより、そうい
うことができない人だったんだろうな、と思います。

 私は仕事上では彼の後輩ですが年齢では彼より上で、しか
も彼の職業は女性から大人気(私も同じ職業)、彼は恋愛で
は受身な感じがしたので、私が彼と深く仲良くなっても、最
終的には結婚に結びつかないのでは?と思い、彼と仲良くし
つつも一線引いていました。

 去年11月、彼とケンカし、一旦彼と離れて仕事に打ち込
むうち、自分の仕事上の目標がハッキリしてきたり、彼の良
さも改めてわかってきたので、2月に3ヶ月ぶりに職場の廊
下で私から声をかけました。
 彼も声が上ずるくらい喜んでいて、最後は彼が「またね
♪」とニッコリしてくれて、別れました。
 
 それで、
「これから、ちょっとずつ仲良くなろうかな~☆」
と思っていたところに、彼の最後の日…

 4月の1週間、彼がいない職場はとても寂しくて、人のい
ない部屋で泣いたこともあります。
 でも、懸命に仕事したり、新しい目標を持ったり、今まで
やりたくても尻込みしてきたことにチャレンジしたりして、
少し立ち直ってはきました。
 でも、まだ辛くて、
「あのとき、こうしていたら…」とか考えてしまいます。
 考えても、どうにもならないんですけどね。
 縁がなかったということなのかな。

 職場失恋された方、どうやって立ち直りましたか?

 
 
 

 

 なぜ失恋なのか?

 読む

sumipan
2006/04/10(月) 07:38

 連絡する術がない、ってことかな?

 読む

梅酒
2006/04/10(月) 12:25

 sumipanさん、梅酒さんへ

 読む

ひまわり姫
2006/04/10(月) 19:22

 ありがとうございました

 読む

ひまわり姫
2006/04/13(木) 20:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR