オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚します >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

離婚します

jam18
2006/03/21(火) 05:35

2年弱前にこちらで相談させていただいたものです。
やっとこのサイトに出入りすることができるようになりまし
た。
かいつまんで説明すると、夫の結婚前からの浮気を問いただ
したところ、出て行かれてしまいました。それが一昨年の7月
です。それ以降、私は別の部屋を借り(実家は遠方です。今
は都内に住んでいます)、多少の生活費の援助を受けながら
生活しています。

私は同居中から今のところに派遣社員として勤めています。
人間関係や仕事内容など、全く不満は感じていませんが、な
にぶん家庭に影響しないような職場(残業少な目)を探して
いたので、時給が低いのです。
そのため、今の援助がなくなるとエンゲル係数ならぬ家賃係
数が50%くらいになります。
財産分与は既に終わっており、月々の生活費を2年近く支払っ
てくれていると言うことで、慰謝料もその中に織り込みまし
た。それももう終わりです。
自活するにはもう転職するしかありません。

私は夫を本当に愛していました。
何も不満はなかったし、今でも好きかと言われれば、バカか
もしれませんが好きだと答えます。好きだからこそもう解放
してあげなければ、と思っています。

この2年弱、抑うつ状態からうつ病に発展し、今は公費負担制
度を利用させてもらいながら通院しています。
このサイトをずっと見られなかったのも、ぼろぼろだった頃
の私を思い出すからでした。

でもやっと膝立ちくらいはできるようになったつもりです。
それでも環境を変えて(転職して)の離婚には躊躇していま
す。年齢的にも(34歳です)、スキルも人に自慢するような
ものはありません。スキルアップするよう努力すればいいの
ですが(以前は目標もありました)、うつ病で全てが嫌にな
りました。

甘えなのかもしれません。でも怖くてみじめで・・・。

支離滅裂ですみません。ただ、今までレスしてくださった方
にお礼と報告を兼ねてご挨拶をしようと思いました。
ありがとうございました。

新しい扉を開いて、過去と決別したいと思います。

 色々大変でしたね

 読む

cheap
2006/03/21(火) 09:44

 桜の季節ですね

 読む

サンボア
2006/03/21(火) 09:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP