オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幼稚な人から生理的に嫌われている >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

幼稚な人から生理的に嫌われている

ちちちのち
2006/03/13(月) 11:22

こんにちは。職場のことで相談に乗ってください><
職場で私より1年半先輩の人のことです。

その人は自分の好きな人と嫌いな人との態度が180度違い
ます。特に、怖くて威圧的な人ではないんですがうわべはや
さしそうにしながらも、結構酷なことをします。

それで私は見事「嫌いな人」に分類されたから悩んでいるわ
けですが‥(--;
言葉がものすごくきついとかそういうんではないんですが、
あからさまなんです。その人が自分の好きな人のどういうと
ころが好きで、私のどういうとことが気に食わないのか全然
わかりませんが、多分生理的になんでしょう。

その人は一人っ子で、自由奔放な感じで、年の割には幼稚な
感じの人です。(それはみんな思っている感じです)

最初は私も、その人に好かれようと頑張っていた時期もあり
ました。でもそんな幼稚な人に好かれる必要はないと思って
気にしないことにして、無視することにしました。

その人もちょっとはあれ?と思っている感じでしたが、(ち
ょっとは私に話しかけるようになった感じ)やっぱり私のこ
とは生理的に受け付けないのでしょう、今現在もあからさま
に態度を変えられ続けています。

私と同じく「嫌いな人」に分類された人同士でその人の愚痴
をいったりしますが、その人は特に職場で偉いわけでもな
く、特に権力があるわけでもなく、私よりちょっと先輩なだ
けなのに、なんであんなあほに振り回されなきゃいけないん
だろう?と思ってしまいます。(最近では私もあなたのこと
は嫌いです!ということをさりげなくアピールするようにな
ってしまいましたが)

具体的には、その人は私に仕事の話とかは普通にしますが、
私が自分のプライベートの話をしても今まで楽しそうに話し
ていたのに、途端にあからさまに興味なさそうな態度になる
とか、(好きな人のプライベートの話は気持ち悪いくらい大
げさに興味ありげなリアクションする、この態度の差が本当
にすごいんです)自分が私用しているもの、例えばペンとか
ポーチとかが私とかぶっていると、絶対変えます。髪型さえ
もかぶっていたらゴムとか持ってきているので変えます。

中学生みたいだと思いませんか?職場でその人の好きな人が
たまたまみんなお休みの時とかは、好き好きアピールする相
手がいないので、今日おったん?ていうくらい大人しくて、
好きな人がいる時は、リアクションがでかいんです。

これって、かる~いイジメだと思いませんか?なんでいい年
してこんな幼稚なんだろうと思います。まさか自分が職場で
こんなことで悩むとは思っていませんでしたが、気にするな
と言われても、実際イジメ?のようなものにあっているので
気になります。私もその人のことが嫌いだし、媚びて好かれ
ようとする気はさらさらありませんが。

何かアドバイスをお願いします!!(><)

 仕事の話は普通にするのであれば

 読む

lovekuma
2006/03/13(月) 13:02

 全く一緒です!

 読む

ぽんてーぬ
2006/03/13(月) 17:44

 ちょっとした仕返し?

 読む

hisayoshi3
2006/03/15(水) 14:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR