オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 三十路を目前にして(グチです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

三十路を目前にして(グチです)

ど局
2006/03/09(木) 06:58

今年大台に乗ってしまいます。
若い頃は30歳といえば大変な大人と思っていましたが
大したことをしてきてないのにそうなってしまう自分がいます。
結婚するわけでもない、キャリアを積んでいこうという気概もな
い、ないない尽くしなんです。
このごろ、どうしても後ろ向きな考えになりがちなのは
三十路になるからなんでしょうか。
年は取りたくないものですね。

テーマ:
タグ:  大人結婚

スタッフへ連絡

  うーん・・・気持ちはわかるけど

Coco-hime
2006/03/09(木) 09:51

30歳前半のCoco-himeです。確かに30歳目前というのは漠然と
していてあせる気持ち、後ろ向きな気持ちになりがちでし
た。なんだか目の前が真っ暗な気がして。

でも、20代最後の1年を気持ちよく過ごそう、そして30歳から
の新しい10年を楽しみにしよう!と気持ちを切り替えまし
た。

そしたら、仕事は楽しくなり、体調もよくなり、結婚も決ま
りました。

そして・・・30代は楽しいです。そりゃイヤなこともたまにはあ
るけど、概ね充実した楽しい日々となっています。30代はい
いですよ~それに結婚してなくても、キャリアウーマンじゃ
なくても人生は楽しめます。

私は次の10年(40代ね)も素敵な笑顔で過ごせるよう、この
10年を大事に生きるのが目標です。イヤでも歳は取りますか
ら、イヤがってても仕方ないですよ~。

スタッフへ連絡

  そうかな~

にょにょ804
2006/03/09(木) 13:13

30代前半ですが、いいですよ~30代!
というより、なんでもトシのせいにするのって
なんかいやだな。
結婚しなきゃいけないとか、キャリアを積まなきゃ
ヘンだとか、わまりの情報に振り回される必要もないと
思います。
まあ、そのうち30代のよさが分かりますって(笑)。

スタッフへ連絡

  同い年として一言

kon623
2006/03/09(木) 18:19

来月、私も30歳を迎えます。
30歳にはなるけれど、中身はまだ伴っていないナァと思ったり
する時もあります。
だから「ど局」さんの気持ちも十分分かります。

けど、歳を重ねることに対しては後ろ向きではないですよ。
20代と30代では確かに違うかもしれません。
体力的なことやお肌はどうしても衰えてしまいますよね。
でも、自分のコトを大事にする気持ちがあればキレイになる努
力をしたり、自分を磨いてますます人生を楽しめるのではない
ですかネ?
「ないない尽くし」と言ってしまうのは寂しい気がします。
まだまだこの世の中には楽しいコト、知らない世界がたくさん
あるんですよ~。楽しまなくちゃソンです。
「足踏みしてもクツは減るんだ」って言葉を目にしました。
踏み出して、どんどん前に進みましょう。
お互いこれからじゃないですか♪

スタッフへ連絡

  同い年として一言・2

たっくん1976
2006/03/09(木) 19:18

私もど局さんと一緒で今年30です。
私も三十路になることがほんの少し怖いけど、でも、後ろ向きには
なりたくないです。
20代で色んな経験をして、周りに迷惑を掛けて、正直メチャクチャ
後ろ向きに生きてきたけど、去年結婚して、新しい生活にも慣れな
きゃって毎日奮闘中。
30代は素敵に生きて行きたいなって思っています。
一人の時しか出来ないことって沢山有ると思うんです。
後ろ向きにならないで、今しか出来ないことを沢山して欲しいで
す。
お互い素敵な30代を生きましょうよー。

スタッフへ連絡

  同い年として一言・3

えみごろう
2006/03/09(木) 23:45

私もあと数ヶ月で30歳になります。

あんまり意識してないけど、20代は仕事も恋も懸命に駆け抜
けてきたから、30代はゆとりをもって楽しく過ごしたいと思
っています。
20代のほとんどをすごした恋人とも、結婚したいと思えてき
たし、なんだか明るい未来にワクワクするかんじかな。

30代なんてまだまだ若いし、前向いて、お互い素敵な女性を
目指しましょう☆

スタッフへ連絡

  気持ちよく分かります

☆yukie☆
2006/03/10(金) 09:07

私も三十路目前です。

20代には仕事も人間関係も、両親とのかかわりもうまくいか
ず、結局なにも残すことができませんでした。「ナイナイ尽
くし」という言葉、私にもピッタリ当てはまります。

素敵な30代を、と望む気持ちはもうありません。結局、自分
がどういう人間なのか良く分かって、冷静に考えて、どこを
どうあがいても何もよくならないだろうという結論に至った
からです。

性格や行動を改善しなくては社会に適合できないとがむしゃ
らに努力した10代、少し成果が見えて希望いっぱいで始まっ
たはずの20代・・・終わってみれば自分に失望しただけでし
た。

どういうわけか、私の中では30代以降がどんなものかまるで
描けていません。30代って本当に自分に訪れるのか、まるで
実感がなく、20代で人生終わるイメージを持っています。や
っと終わる、早く終わって欲しい、これ以上続けなくないと
いう気持ちが、どうしても先行してしまいます。

同じく愚痴になってしまいました。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私も同じ歳です。

るみぴょん719
2006/03/10(金) 22:20

ないない尽くし・・・私も同じ気持ちです。
結婚後すぐ子どもが出来て、育児に追われてる今、毎日の生
活にいっぱいいっぱい、自分の事は後回しで考える精神的余
裕がないです。
でも、未来は自分次第でどうにでもなるのだと思っているの
で、せめて気持ちは前向きに頑張りましょうよ!

スタッフへ連絡

  子供じゃない

dry213
2006/03/11(土) 01:15

って程度だと思いますよ。30代って。

まあ、変わり目って、色々考えるものですよね。
30代だから、こうしなきゃ、とか気負う必要もないと思うので、
自然体でいいかと♪

20代が楽しい人もいれば、30代が楽しい人もいれば、もっと先
の人もいれば、色々ですよ。

ないないづくしとありますが、取り立てて問題もなければ、それも
またよしだと思いますよ~。

スタッフへ連絡

  引き返せない道

momo2000
2006/03/11(土) 09:03

確かに子供の頃は30歳って「大人」って思ってましたよね。

気持ちは判ります。
でも、本当は「ないない尽くし」じゃないと思います。
10代に比べたらお金持ってますし、
何をするにも実は自由だし、
何よりちょっとは利口(人生経験積んだし)になってる筈だ
し。
と、思い込んで「その時期」を乗り越えました(笑)。

私も対した仕事をしている訳でもなかったし、
同じ歳で仕事に家庭にもっと輝いている女性は沢山いたので
自分に自信を無くしてましたけど、
子供の頃の望みを一つだけ叶えていたので、
それはそれで良い事にしよう!と思いました。
どんな小さな望みでも良いんです。
思い出してみてはどうでしょうか。
私は「絶対一人暮らしする!(妹と取り合いするケンカが多
かったので)」でしたよ(笑)。

スタッフへ連絡

  ないない尽くしに思えたけれど・・・

pchan723
2006/03/12(日) 13:48

わたしも29歳の時は、ないない尽くしだと思っていました。
だけど、それまでに経験してきたことは、決して無駄にはな
りませんでした。30代半ばになった現在、20代までに経験
し、花開かなかったことが30代になって開花したかも!?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました 

ど局
2006/03/16(木) 19:55

みなさんもやはり三十路になるときは重く思うのですね、
同級生の方々にたくさんレスいただいたのでちょっと
気が楽になりました。

歳を重ねるのはいやでも仕方のないことですね。
その年代の憧れの人に近くなれるよう努力したいと
思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP