オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 洋服チェックする人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

洋服チェックする人

☆友美
2006/03/04(土) 23:01

職場の同僚で仲は良く、信頼してて遊んだり、旅行にも良く
行く子がいます。ですが彼女は私の洋服チェックするのです
ごく気になります。

私は服(安くていいもの)が趣味です。でも人には買ったこ
とはいちいち言いません。
同僚は良く見てて、「また買ったの。よく買う。」と言いま
す。たまに褒めてくれる時もありますが目は全然笑っていま
せん。

私の職場はお洒落でセンスの良い人が多いのですが、彼女が
言うのはなぜか私だけなんです。

ちなみに私達は一人暮らしで、彼女はお金のかかる趣味があ
り、服はそんなに買えないようです。私は他のことを抑えて
洋服を買ってます。お互いお金をかけるものが違うだけで
す。

皆さんが私と同じことを言われたらどうしますか?

  私もだ~

焼鳥
2006/03/04(土) 23:55

☆友美さん、はじめまして。

すみません、私も結構友達にそれ言います(笑)
私も割りと服は好きで(☆友美さんと同じく一人暮らしなの
でそんなにお金はかけられませんが・・・)服の趣味が似てる友
達が新しい服を着てると「また買ったの?よく買うねー。ど
この?」って聞いちゃいます(^^;)
で、いろいろと、良いんじゃない?とか変だ!とか感想言っ
て(笑)。
逆に「それ新しく買った?」と聞かれる時も。

別の友達でお姉ちゃんと共有で服を着る子には「今日の鞄お
姉ちゃんのでしょ」「その服○○で買ったでしょ」とか。
たいがい、なぜか当たってるので友達も「よくわかるね~。
かわいいでしょ(笑)」って会話します。

☆友美さんとお友達は服の趣味は似ていないですか?
お洒落かどうかより自分の好みの服装をしている人の方が目
がいきません?
(例えば世間的にはお洒落なんだろうけど自分の趣味ではな
いな~と思うことありますよね?)

普段全然遊ばない人に服のチェックをされたら嫌だけど、旅
行も行くくらい仲が良いなら、私は気にならないかなぁ・・・。

お友達は服に対してのコメントとかは嫌な感じが多いんです
か?

安くていいものを買われるとのことで買い物上手なんだか
ら、「これ○○円だったんだよー、どう?」と買い物上手ぶ
りをアピールするとかはどうでしょう?(^^)

スタッフへ連絡

  わたしも服は・・・

pchan723
2006/03/05(日) 12:17

安くていいもの!お金をあまりかけずにおしゃれ!を目指し
ています。

わたしだったら・・・

そのような同僚には、どこで買ったとかいくらだったとかを
話題にして、今度は一緒に安くていいもの探しをしようと誘
っちゃいます。で、自分のペースに巻き込んじゃいます。
(笑)

スタッフへ連絡

  反応薄めにする

ぴかきこ
2006/03/05(日) 23:04

 そのお友達は、羨ましいんでしょうね。
 その点だけは気になるけれど、他ではとっても仲のよいお友
達のようですから、険悪にならずにさらっと流すしかないです
よね。
 
 私も洋服大好きで、でも別に自己満足の世界なので、あまり
他人にジロジロチェックされるの好きじゃないほうなので、お
気持ちわかります。褒められるにしても、毎回上から下までジ
ロジロ見られるのって、居心地悪いですもんね。

 私だったら、流せるうちは、「また買ったの?」といわれた
ら、「そう」とか、褒められたら「はーありがとう・・・」と
あまり関心がない風に軽く流してしまって、すぐ他の話題を振
りますね。すごく反応を鈍くすることで、相手にしないという
か・・・。

 それでも、しつこく言ってくるようなら、本当に仲のいい友
達ならば、喧嘩にならないように、ソフトに「ごめん、言われ
るたびに何となく気になってしまうから、洋服のことチェック
するのやめようよ」みたいに言うかもしれません。
 
 旅行に行くくらい仲がいいなら言ってしまっても大丈夫だと
思いますよ。

 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR