オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼はあなたとどれくらい会わなくても平気ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼はあなたとどれくらい会わなくても平気ですか?

たれちゃん。
2006/01/24(火) 22:58

付き合って5年になります。

最近彼の仕事がめちゃくちゃ忙しく
週に一日の休みは自分の家で寝て過ごすという状態。

平日はもちろん忙しくて会えないので
会えない日が2週間っていうのもめずらしくない状態。

彼いわく「会いたいけど会えなくても平気」

長年付き合っているせいか、頻繁に会わなくても
別に不安にならないとの事。
私が「できることなら週一で会えたら・・」という
気持ちがわからないそうです。

もちろん会えないのは仕方ないです。
でも、会えなくても平気・・っていうのはちと寂しい。

みなさんはどれくらい彼と会わなくても平気ですか?
彼はあなたとどれくらい会わなくても平気ですか?

遠距離恋愛ならまだしも
それほど遠くない距離に住んでるんです・・


テーマ:
タグ:  仕事平日恋愛

スタッフへ連絡

  月イチ

葡萄*
2006/01/25(水) 11:00

私は今は結婚していますが、付き合っていた頃やはり、彼が
忙しかったり、私自身が忙しかったりで、会えない事も多か
ったです。

付き合い始めの頃は時間を作って会っていましたが、お互い
に信頼関係が生まれてからは、月に1度でも不満はありません
でした。

どのくらい会ってないから会いたい、というのではなくて、
お互いが休める日に、双方が疲れてない状態だったらデート
しよう、って感じでした。

たまにメールや電話で連絡は取っていました。それで充分で
した。

ちなみに私たちも、車で20分程度の距離に住んでいました。

「会わなくても平気」と言われるのは寂しいかも知れません
が、これは、人と比較できることじゃないと思います。
平気な人もいれば、平気じゃない人もいる。

せめて週1で、と伝えるのは良いと思いますが、相手は仕事
で忙しく、疲れているのだと考えれば、彼のためを思いやっ
て彼のペースに合わせるというのも、ひとつの考えだと思い
ます。

スタッフへ連絡

  私も

tokuko28
2006/01/25(水) 22:02

私も自分が忙しいので毎日や毎週はうっとうしいと感じるので
月1でも2ヶ月に1回でもいいです。自分の時間も欲しいの
で。

月1ペースが自分にとって心地よいペースです。

会えない日はメールなどで話をしますが、それも、2週間に1
回か1週間に1回でいいです。

前、毎朝、毎晩の「おはよう」「おやすみ」メールを送ってく
れた人がいましたが、正直、うっとうしくなり、返信しなかっ
たら、別れを告げられました。まー、うっとうしいつきあいす
るよりいいかと思い、納得しましたが。

逆に、なぜ、そんなに会わないとだめなのか、不思議でしかた
ありません。

仕事や自分の時間もすごくすごく大切だと思いませんか?

スタッフへ連絡

  私も

tokuko28
2006/01/25(水) 22:02

私も自分が忙しいので毎日や毎週はうっとうしいと感じるので
月1でも2ヶ月に1回でもいいです。自分の時間も欲しいの
で。

月1ペースが自分にとって心地よいペースです。

会えない日はメールなどで話をしますが、それも、2週間に1
回か1週間に1回でいいです。

前、毎朝、毎晩の「おはよう」「おやすみ」メールを送ってく
れた人がいましたが、正直、うっとうしくなり、返信しなかっ
たら、別れを告げられました。まー、うっとうしいつきあいす
るよりいいかと思い、納得しましたが。

逆に、なぜ、そんなに会わないとだめなのか、不思議でしかた
ありません。

仕事や自分の時間もすごくすごく大切だと思いませんか?

スタッフへ連絡

  その位なのかぁ・・

たれちゃん。
2006/01/26(木) 00:46

みなさん返信ありがとうございます。

私もみなさんのように
会わないでも平気でいられるようになりたいものです。。

自分の時間が欲しいという考え方は
以前からもっているんですが
会えないとなるとよけい会いたくなる自分がいます。

彼側の理由で会えないのが
寂しさを感じる理由かもしれません。
・・・まぁ、私の勝手な言い分ですね。。。(^^;)

まずは
あんまり彼に「会いたい」と言って
困らせたりしないように心がけようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  がんばれ~

きょうちゃん2002
2006/01/26(木) 10:06

わたしもそういうすれ違い、経験ありました。
思うのですが、「さみしさ」だけで「不安」を感じてないので
あれば自分だけでなんとか対処できますから、がんばってね。

彼の仕事が忙しいとしても、それを理由に会うのが面倒になっ
てきてる、気持ちが冷めてるのでは?という不安を感じてるん
であれば気もそぞろになってしまいますし、自分の努力だけで
はなんともしようがないけど、
単に会えなくてさみしいな、というだけなら、仕事がひと段落
すれば解決するでしょうしね。
たれちゃん。が自分ひとりで、友達と、楽しく過ごすスタイル
も身につけられたらきっともっと素敵になると思います。

がんばってね。

スタッフへ連絡

  わかります~

あゆ。
2006/02/10(金) 19:08

私も自分が忙しくても、週1は会いたい派なので、すごくわ
かります
でも、彼が、会いたいけどあえなくても平気、と言ってくれ
るなら、
(会いたい、とは言ってくれる、ので)
よいんじゃないですかね。信頼関係があるって事では。

過去に何度か、仕事が忙しいから、と言われたのを、
忙しくても時間作れないって事はないでしょ、1日みんな平等
に24時間なんだから、と喧嘩して
結局別れ話になってしまったことがあります・・・

今の彼とは、たれちゃん。さんの彼同様、忙しいといわれ、
2ヶ月くらい会っていないのですが、
彼曰く、忙しい、と言った時に、会いたいとか、時間作れと
か、私が言わないのがありがたいようです・・・
寂しいんですけど、まぁ仕方ないですね・・・苦笑
お互い頑張りましょう~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP