オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スナックの2次会 

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

スナックの2次会 

kazuolove
2006/01/21(土) 19:37

派遣10年目既婚です。常に派遣先女子社員の事情に合わせて、会
社の食事会は、断ったり、反対になじむために、参加してきまし
た。今回の派遣先は4ケ月目で2度目の食事会になるのですが、毎
回社長主催で、レストランのあと、男性が好むお酒の店が2次会に
なります。女子は、私ひとりなのです、2次会へは、お付き合いを
しなくてもいいのかと思います。1回目は、どんなお店か知らない
ので、参加しましたが、今回も同じお店(男性向きなお店)とわか
っているので、断ってもいいかなと考えています。ただ、「あなた
がいないと、はなしがもたないから」と直属の支店上司には、最後
迄いてくれたほうがいいと聞かされています。頑張ってお付き合い
したほうがいいのでしょうか?ご相談します。宜しくお願いしま
す。

テーマ:
タグ:  レストラン女子食事

スタッフへ連絡

無理しないでいいと思います。

cream172
2006/01/21(土) 22:27

kazuoloveさんがいやなら、無理していかなくていいと思いま
す。
私も以前、2次会でスナックにつれていかれたことがあります
が、ぜんぜん楽しくありませんでした。既婚者でしたら断る
言い訳は色々あると思います。
飲み会って本来は楽しくあるべきだと思うんです。
行きたくないなら断っても全然差し支えないと思います!

スタッフへ連絡

私も

☆春香☆
2006/01/22(日) 19:33

男性の多い職場ですので2次会はスナック多いです。

お店の女性が感じ良いとこはまだいいですが、本音は行きたくない
です。中には気を使ってくれる男性もいますが少ないですね。。

kazuoloveさんは既婚なので家のことを理由に断ったらいかがです
か?無理するのは良くないです。

スタッフへ連絡

断ってもいいんじゃない?

ゴリエ644
2006/01/23(月) 01:45

イヤならイヤってはっきり言わないと。
そのまま連れて行かれちゃいますよ。
旦那が早く帰ってくるから、とか言って断ったほうがいいですよ。

私もよく飲みに連れていかされますが、私は女性ですが、スナック
とか好きなんですよ。なので自分から「2次会、もちろん参加しま
ーす!」と言っています。
お店の女の子とは、ファッションの話とか、恋愛の話とかで勝手に
盛り上がってて、よくお店のママさんに「○○ちゃん、そちらのお
姉さんとばっかり話ししてないで、男性のお相手もしてよ」と注意
を受けるぐらい話込みます(笑)
若い女の子がいないようなところだと、ひたすらカラオケ歌ってま
すかね~。(演歌とか結構好きなんで、結構受けるんですよ)

でも、私のような人間は少ないと思うので、イヤならお断りした方
がいいですよ。楽しくないお酒を飲んでも、悪酔いするだけですか
らね(苦笑)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング