オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達だと思っていたけど・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達だと思っていたけど・・・

空美100
2006/01/03(火) 12:56

年賀状が殆ど来ませんでした。
毎年どんどん減ってきています。

去年4年間働いた職場を夏に辞めましたが、前職の
同僚から年賀状はおろか、メールすら来ませんでした。
たぶん、私以外のメンバーはやりあっているのかも
しれません。

毎日一緒に働き、色々な話もして、飲みにも行ったりして
いました。職場をやめてからも関係は続くと思っていました
が、メールも来なくなりました。
なんだかふっと寂しくなりました。

周りを見渡すと・・・私って本当に友人!!と
言い切れる人がいなく、腐れ縁?でつながっているような
(好きと思えないような友人です)が数名。
たまに食事などをしたりする浅い友人が数名。
(長く付き合ってるけどうわべだけの友人?知人?)

職場などで出会った友人はやっぱりその場限り。
それ以降まで付き合いたいと思われていないという現実。

もう、今年で30になります。こんな年になってまで
友人、親友がいません。幸いにも結婚をし
幸せにすごしています。
旦那だけいればいいじゃないか?といわれるかもしれません
が、それはまた別なのです。
(結婚も心から祝ってもらえたのだろか?)そこまで
考えてしまいました。年始早々暗くて(笑)

友達ができない自分、人から慕われない自分に
反省と共にものすごくショックをかくしきれません。

みんなさんには親友はいますか?





テーマ:
タグ:  友達年賀状結婚関係食事

スタッフへ連絡

 まずは自分から。

 読む

Thandie11
2006/01/03(火) 15:20

 自分から送ってみる

 読む

ゆうりんぐ
2006/01/05(木) 16:45

 自分からは出したんですよね

 読む

梅酒
2006/01/05(木) 18:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP