オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1年のブランク… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

1年のブランク…

A・I
2005/11/28(月) 17:26

こんにちは。
今とても不安に思っていることがあるので聞いてください。
それは、転職活動を始めて1年が経ってしまったことです。

以前は、契約社員として事務の仕事をしていました。
しかし、物足りなさを感じスキルアップしていけるような仕
事に就きたいという思いと、正社員で働きたいという思いか
ら転職を決意し退職しました。

退職後、以前から興味のあった経理の仕事に就くことを目指
し、3ヶ月間学校に通い簿記の勉強をし2級の資格を取得し
ました。その後、正社員で働けるところを探して、転職活動
を始めたのですが、実務が未経験のためか書類選考で落ちた
り、2次面接で落ちたりの繰り返しを続けているうちに、1
年が経ってしまいました。
今では、正社員にこだわりすぎずに、経験を積む上でも早く
派遣会社に登録すればよかったと後悔しています。

ブランクが長すぎると転職には不利だということをよく聞き
ます。これから、派遣会社に登録しようと思うのですが、退
職後1年経っていても紹介してもらえる仕事はあるのでしょ
うか?

テーマ:
タグ:  こだわり仕事勉強資格面接

スタッフへ連絡

 考えてる間に

 読む

Happy♪
2005/11/28(月) 18:56

 簿記2級なら

 読む

ゴリエ644
2005/11/29(火) 01:59

 ありがとうございました

 読む

A・I
2005/11/29(火) 19:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR