オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事も恋愛も両立させたい!欲張りでしょうか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事も恋愛も両立させたい!欲張りでしょうか。

ももの味
2005/11/26(土) 16:57

仕事で新規プロジェクトのメンバーに抜擢される可能性が出
てきました。その場合、プロジェクトが終わるまで多忙とな
り長期出張(数ヶ月)もあります。
私としてはステップアップのチャンスだと肯定的に捉えてい
たのですが、交際中の彼にそのことを伝えたら「遠距離恋愛
は無理かも」と言われ、雲行きが怪しくなって来ました。
今現在も、どちらかと言うと彼より私の方が多忙です。それ
もあまり好ましく思っていないようです。

企業人として、仕事を断ると言う事はかなり難しい事です。
彼もそのことはよく分かっているのに、断って欲しいという
事を暗に伝えてきます。
私は仕事も恋愛も大事で、そもそも比べるような事ではない
と思っています。
恋愛中心で仕事がおなざりになるのは嫌ですし、仕事を頑張
る事によって大切な彼を失うのも悲しい。出来ればどちらも
両立させたのです。
こんな考えは欲張りなのでしょうか?

テーマ:
タグ:  プロジェクト仕事出張恋愛

スタッフへ連絡

  誤字

ももの味
2005/11/26(土) 17:01

×おなざり→○おざなり です。
すみません。

スタッフへ連絡

  彼は嫉妬している

梅酒
2005/11/26(土) 19:59

以前私も経験があります。
私と夫は同じ会社(中小企業)に勤務していました。
私はデザイン関係の部署でそこで知り合ったデザイナーに上
場企業への転職を勧められました。その人の推薦があって給
料的にもとても優遇されました。
私は夫の性格を知っていたので転職前にその人に「夫にどう
伝えるか」(その人は夫のことも知っています)を相談しま
した。「ありのままを伝えたら?それで喜んでくれないよう
だったらそれだけの男だよ」と言われました。

夫ははっきり言って喜んではくれませんでした。夫の母にま
でいやみを言われました。

その後、子供が出来てからはフリーになりました。育児の負
担にならないようにと思ったからです。収入は月によって違
いましたが、ヒットしたときはかなりの収入がありました。
やはり面白くなかったようです。
はっきりいって尊敬の気持ちは失せましたね。

スタッフへ連絡

  仕事と恋愛どっちが大事!?

マージマジマジーロ
2005/11/26(土) 23:43

大仕事に抜擢されるとは、ももの味様はすごい!
「仕事も恋愛も両立させたい! 欲張りでしょうか?」
と書かれてありましたが、欲張りではありません。
彼とお互い協力し合えば両立はできると思うのです。
しかし、あなたの場合は難しいですね・・・。
彼氏はプライドが高い人のようですね。
男って、自分より女の方が上だと気にいらないのですよね。
はっきりいって、今の彼氏だと、恋愛と仕事の両立は返っ
て、あなたが精神的にも肉体的にも参ってしまいます。

ここは、仕事と恋愛どっちが大事か考えるべきでしょう。
・仕事が大事なら、彼氏と別れる
・彼氏といたいなら、仕事をやめる

彼氏が、あなたの仕事を応援してくれたらいいのです
が・・・。

スタッフへ連絡

  成せば成る

一碧斎
2005/11/27(日) 09:32

欲張りではありません、意欲的でとても素晴らしいことです。
まず、どちらも出来る範囲でがんばってみましょう。
あなたが生き生きしていれば彼もきっと協力してくれるはずです。
何事にも打ち込んでいる人には応援したくなるじゃないですか。
仕事と恋愛、二者択一にする必要はないと思います。

スタッフへ連絡

  いえ

dry213
2005/11/27(日) 19:41

欲張りではないと思いますよ。

でも、彼は反対なんですよね?
普段から彼よりお忙しいようですが、彼との時間も
ちゃんと大切にされていますか?

沢山の時間を取るという事ではなく、濃い時間を
過ごしているかという意味で。

彼は単に寂しいのでは?と私は感じました。
両立をするのは素晴らしい事ですが、
それだけ大変にもなります。

相手に理解を求めるばかりではなく、
相手が寂しい思いをしないよう、
プライベートにおいて、二人の充実感に誤差がないよう
務める努力は必要だと思いますし、
それも相手からの理解を得られる方法だと思いますよ♪

まずは、何故好ましく思っていないか、
彼の真意をきちんと聞いてみてはどうでしょうか?

それが僻みによるものなら、
そういうタイプの彼が、自分のパートナーとして相応しいか
また、自分が彼のパートナーとして相応しいか
考え、話し合ってみてはどうでしょうか。

世の中、仕事と恋愛・結婚を両立している人は沢山いますし
それを難なく理解してくれる男性も沢山います。
お互いがうまく納得出来るといいですね。

寂しいけど頑張れ。が理想的かな~なんて思うんですけどね。

スタッフへ連絡

  欲張りではないと思う。

コルク版
2005/11/27(日) 19:41

とりあえず、やってみてはどうでしょう?
仕事が大変で彼が離れて行きそうになったとき、そのときに
考えても遅くはないと思います。
自分に限界を感じ、彼が大事であれば、上司に事情を話し、
プロジェクトからはずしてもらうことは出来るはずです。
変な話ですが、ももの味さんが役職クラスだったら別です
が、一般社員で一人が抜けたらダメになるプロジェクトだっ
たら、もともとダメなプロジェクトだったんだ。
という感じに、変に気負わないで「やってみよう!」ていう
程度の気持ちから入ってはどうでしょうか?
やる前から考えてしまうと、それだけで疲れてきませんか?
なんだか、やる前にあきらめるのはもったいないと思ってし
まいました。
選択肢はたくさん残しておいたほうがいいですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR