オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新入社員が…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

新入社員が…

mayumi1129
2005/11/23(水) 16:55

 私の会社は女性社員は私を含め3人しかいないです。
 以前に歓迎会の2次会で、片方と私が一緒に仲良くしてたのが、
気に入らなかったらしく、事務所の男性社員や上司を巻き込んで、
私が悪者にされてしまいました。
 自分が女性社員の輪に入れないのは私が苛めで仲間にいれてくれ
ないと方々に言って回ったようです。また前の会社や、その前の会
社、さらには専門学校も先輩に苛められて辞めたと言っていまし
た。だから、私(女の先輩社員)には嫌われたくない、とみんなに言
って回って、そのくせ人の神経を逆撫でするような言動や態度ばか
りとります。私自身、彼女が苛められた理由というか、苛めた今ま
での先輩達の気持ちが分からなく無いです。(だからといって何か
すると言うほど大人げなくも無いですが。)
 翌日から事務所の雰囲気も悪く、私は上司にいろいろと注意を受
けました。
 そしてその日以来上司も二言目には、その子をかばうような事ば
かり言います。
 まだ入社して2ヶ月も経たないのに、何か特別出来るわけでもな
く、いつもぼーっとしていて、男性社員に媚びを売っているように
しか見えないのに。
 同時入社のもう一人の子も、その一件があって以来、会社では必
要以上に私と話さなくなりました。
 最近は二人ともあまり話をしていないのですが、何かにつけて私
の悪口を上司に言っているようです。
 そのたびに上司には前のことも含めて注意を受けます。

 私自身今の会社に長く勤めるつもりはありませんが、今すぐやめ
れる状態ではありません。
 どうにか、やり過ごす方法は無いでしょうか?

 長文ですみませんでした。

テーマ:
タグ:  大人女性彼女方法

スタッフへ連絡

  職場は仕事をするところ

たい子
2005/11/23(水) 18:02

こういう人っているんですよね。
いったい会社に何しにきてるんだか。
仕事をして、給料を稼ぐためであって、職場は仲良しクラブ
じゃないってことがわからないんでしょう。
mayumi1129さんは、とりあえず真面目に働いていればいいの
だと思いますよ。
それから、その新入社員にはごくごく普通に接すること。
周りの人もだんだんわかってくると思います。
上司にいわれのない注意を受けたときはきちんと反論してい
いと思いますが、とにかく仕事に集中することです。
こういってはなんですが、仕事においては、多少性格等が悪
くても仕事が出来る人のほうが優先なんですから。

スタッフへ連絡

  一人で戦うしかない!

マージマジマジーロ
2005/11/23(水) 18:38

そういう奴いるんですよね。でたらめのこと周囲に言い
ふらす。濡れ衣を着せられ、悪者扱いされて・・・。
私も経験したことがあります。だから、mayumi1129様の
悔しい気持ちがわかります。
男もそういう女に、弱いし・・・。もしかしてその新人
社員、可愛い顔して、ゴマすっている女じゃないんです
か!?いずれは馬鹿を見ることになりますよ。
こうなったら、
・社員達に陰でごそごそ悪口言われても、気にしない。
・一人で戦うしかない。
・一生懸命仕事する。

しばらくは我慢するしかありません。治まったらいいの
ですが・・・。もし激しくなったら(例えば、あなたの
ものを隠したり、盗んだり、仕事の邪魔をしたり・・・)
やめる覚悟で社員達巻き込んで、その新人社員と張り合
うぐらいはすべきでは!? 

派遣社員なら、派遣会社に報告してやめてもらうことは
できると思うけど・・・。

スタッフへ連絡

  一番ショックだったのは…

mayumi1129
2005/11/23(水) 20:07

 まだ彼女が入社して1週間も経たない時に、彼女は会社のイント
ラネットにログイン出来なかったのを、真っ先に私に
「ログインできないんですけど!パスワード変えました!?」
って言うんです。(しかもあからさまに周りに私がやったかのよう
に聞こえるように)
 結局、キャップスロックがかかっていただけなんですけど、最初
からそんな風に言われて…。

 たい子さんやマージマジマジーロさんの言うとおり、今は真面目
に一生懸命仕事をしています。
 ちょっと意地悪かもしれないですが、彼女には仕事は回していま
せん。教えても覚えれくれないので面倒なのもありますが…。先回
りして雑用でも何でもしています。

 お返事いただけて本当にありがとうございます。
 まだご意見等があったら是非お返事ください。

スタッフへ連絡

  いろいろあるけど、負けないでね。

マージマジマジーロ
2005/11/23(水) 21:25

拝読して人を蹴落とすのがうまい彼女ですね、その新人
社員は。

「真面目に一生懸命仕事をしています。
 ちょっと意地悪かもしれないですが、彼女には仕事は
 回していません。教えても覚えれくれないので面倒な
 のもありますが…。先回りして雑用でも何でもしてい
 ます」

その方がいいですよ。なに企んでるのかわからないし。
意地悪ではありません。仕事を回すと絶対、あなたを悪
者に仕立てることがあります。パソコンの件を読んでそ
う思いました。様子を見ましょう。

パソコンの件は本当むかついたけど、パソコンの中には
使用した記録が埋め込まれているから、パスワードが変
わったことは記録(時間も曜日も)されていると思いま
すが・・・。パソコンはあまり詳しくないので・・・。

こんな小娘に負けないでください。

スタッフへ連絡

  とんでもない上司にあたったものですね。

南ちゃんのしっぽ
2005/11/24(木) 14:53

ちゃんと判断できる上司だったら、その人がなんか言ってき
ても、「そんなことは言わない方がよい」と言ってくれてい
たはずなのに・・・

その2人をペアと考えて、ほおっておくのが一番です。
わかってくれている人は必ずいるはずですから。

あまりにもむかつくようなら、あなたと上司とその人と第三
者を入れて、真実をきちんと言ってどちらがおかしいことを
言っているのは、判断してもらったらどうでしょうか?

私はこういうのが大嫌いなので、すぐにそういう行動をしま
す。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

mayumi1129
2005/11/24(木) 22:08

 たい子さん、マージマジマジーロさん、南ちゃんのしっぽさん、
ありがとうございました。
 どこにでもそういう人はいるものだとは思ってはいたんですが、
まさか自分も含め3分の1の確率で当たるとは…。
 上司も私より年上とはいえまだ若く、馬鹿な女に引っかかったも
んだと思うようにしています。

 みなさんの意見を読んで元気が出ました。
 本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP