オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人との付き合い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友人との付き合い

バニラさん
2005/10/26(水) 14:29

友人に「新居に遊びに来て」とか「子供が○○さんに生まれたので
見に行こう」とか「コンサ-トをやるので聴きにきて」と言われて
毎回行くのですがちっともおもしろくありません。つまらないから
行きたくない、と正直に言うと相手を傷つけそうだしどうしたらよ
いのか悩んでいます。皆様はどうされていますか?

テーマ:
タグ:  おもしろ子供遊び

スタッフへ連絡

  付き合った方が気が楽かも?

eyeworks
2005/10/26(水) 15:03

バニラさんの
 >ちっともおもしろくありません  とか
 >つまらないから行きたくない  って表現、
ストレート過ぎてちょっと笑っちゃいました。
ごめんなさい。

そもそも、そういうお誘いは自分が楽しむ為に行くのではなく

相手に喜んでもらう為に行くものだと思うんですよ。
キレイ事や建前で‥というわけじゃなくて、
交際を円滑にする為に相手の満足に付き合う‥って感じかな。

なので、そんなに付き合いの深くない方達のお誘いだったら
適当な理由を付けて断ればいいし、(さすがに本当の理由は
言いづらい‥)、更に、気を遣うような間柄じゃないご友人の
お誘いだって断ってOKだと思います。

ただ私は小心者というか、八方美人的な所があるので
ついつい誘いに応じちゃうんですけどね‥
誘ってくれた人は“楽しいだろう”と思って誘ってくれている
かもしれないし、
もしかしたら自分も同じような事をしていたりして?と思っ
て。
新居訪問やコンサートなど、そう頻繁にあることでないのなら
割切ってお付合いしちゃった方が、断り方で悩むより気楽で
す。

スタッフへ連絡

  正直に言わなくても

lovekuma
2005/10/26(水) 15:05

コンサートの場合には行く・行かないの返事の前に
日時を確認して、その日は都合が悪いと断る。

新居へ行ったり・・・の場合は
そういう話が出た時には、ここしばらく
都合がつかないとか予定が読めないとか言っておき
訪問日は決めず、先送りにしてしまうというのは
どうでしょう?
とても熱心に頻繁に誘われるのであれば
有効な手段とはなりませんが・・・・・。

スタッフへ連絡

  ああ・・・

dry213
2005/10/27(木) 00:40

わかります。

私も、コンサートや、ダンスとか、舞台とか、色々誘ってもらう事
が多いので。

もちろん、一回目は、都合がつく限り、大抵顔出しています。
でも、舞台系は、複数回になると辛すぎる・・・って場合があるの
で、ちょっと都合が悪いと、断ったりしていますよ。

でも、友達も、一回観にきてくれたら、それで嬉しいって感じだと
思うので、義理は果たしたってところで、断っても、角は立たない
と思いますけどね。

でも、コンサートとか、舞台って、結構早めに連絡が来ますから、
都合が悪いという理由も、ちょっと厳しいって事ありますよね
(笑)

「行けたら行くね」じゃダメですかね(笑)
察しのいい人だったら、解ってくれそうな気も・・・

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました

バニラさん
2005/10/27(木) 11:35

すぐに返信していただいて助かりました。コンサ-トは毎月一回あ
り、しかたないので今月は先週お花を持って行ってきました。新居
訪問は今週末仕方なしに行くことにしました。でも、来月は勇気を
出して断わってみようと思います。ありがとうございました。
頻繁にあるので断わるしかないと思います・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP