オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悲しくて死にたいです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

悲しくて死にたいです

YUKALY
2005/10/20(木) 00:36

会社から帰ってずっと泣いてました。
給湯室で同僚の女性達がうわさ話をしていたのを
たまたま聞いてしまったのです。
A「もし、朝起きてYUKALYの顔になってたらどうする?」
B「とりあえず会社休む」
C「自殺するかも」
そして嬌声です。
私は確かに不細工な部類でスタイルもよくありません。
悲しくて悲しくて
目が腫れたらもっとひどくなるかも知れません。

テーマ:
タグ:  女性

スタッフへ連絡

そんな人間にならなくて良かったですね。
少なくとも、そんな人たちと友達じゃないことを
幸運に思いましょう。
そして、そんな醜い内面を何の自覚もなくさらけ出す人たちは
本当に気の毒です。

内面の醜さは必ず外面にも表れ、内面の美しさは必ず外面にも
表れます。
そのときのその人たち、間違いなく、YUKALYさんより
ずっと醜かったと思いますよ。
一度、陰口を叩いているときの自分の顔を見てみたら
いいのにね。

死ぬなんてとんでもないですよ。そんなバカ女たちのために。
これからたくさん幸せなことがありますように。

スタッフへ連絡

  ひどいですね

ちぃちぃ@
2005/10/20(木) 08:30

私はかわいいか不細工かと聞かれたら
不細工なんですけどね。

こんな私でも良いって言ってくれてる人。
それは彼氏だったり
何十年も付き合いのある友人だったり
近所のお姉さんだったり
そういう人たちがいるんですよ。

YUKALYさんにもそういう人いませんか?

そんなに卑屈になりすぎることないと思います。
自分を卑下するとほんとに不細工になってしまいますよ。

それよりも
“心ブスにはならないぞ”と前向きな笑顔。
こちらの方が自分の魅力が出てくると思います。

スタッフへ連絡

  大人げないですね

トマ姫
2005/10/20(木) 10:48

YUKALYさん、辛い思いされましたね、大丈夫ですか?

そんな事いう方々の顔が見たいです。
本当に大人げないっていうか情けないですね。
今時子供でもそんな事言わないっての!

そういう事をいう人は、かわいそうな人なんですよ。
心が狭くて、人の痛みが分からないかわいそうな人。
YUKALYさんはそれを真に受けずに、頑張ってください。




スタッフへ連絡

  辛いと思うけど

Mekealoha
2005/10/20(木) 14:28

自分のことを笑いものにしている人に対して、今後どう接し
ていいか分からないかもしれませんが、決して卑屈な態度に
ならないで、笑顔で優しく接しましょう。
相手が自分のことをどういうかをコントロールする事はでき
ませんが、自分が相手に対して気持ちよく接する事は、絶対
に損しません。

あと、容姿に自信がないようですが、ほんと、メークと髪型
とファッションでどうにでもなりますよ。どうですか、
YUKALYさんは、ファッション誌に出てくる女の子たちと同じ
くらい気合いれておしゃれしてますか?イメージチェンジは
勇気がいるかもしれませんが(お金をかけなくてもおしゃれ
はできる)、一度、ファッション誌のメイク・髪型・ファッ
ションをそのまままねてみてはいかがでしょう?

自分を綺麗にしていると、顔にも自信が生まれますよ。で、
その悪口言ってた人たちにも、笑顔で挨拶しましょう!

スタッフへ連絡

  私の友人に

deko13
2005/10/20(木) 15:01

彼女を知らない人に綺麗か綺麗じゃないか聞いたとしたら
綺麗では無いと答えるという顔の人がいます。

ですが私を含め彼女の旦那、友達全ての人は彼女を
美しいと思います。その美しさは年々増しています。

彼女はとてもおおらかで暖かく、人間的にすばらしい
人で内面が外に滲みでるとは彼女の事だと思います。

対外的には私の方が綺麗と言われますが
彼女の暖かさに触れると自分の傲慢さや
ひがみぽっさなどに恥ずかしくなり、又
彼女のような美しい友人を持てた嬉しさに
胸がつまる時があります。

私はその友人に自分の気持ちを伝えた事は
ありません。後何年かしてしわしわのおばあちゃんに
なった時多、分神々しくなるほど彼女は美しくなると
確信できます。

そんな他人の言葉に傷つかず、YUKALYさんの
笑顔をたやさないよう!

スタッフへ連絡

  ひど・・・

dry213
2005/10/20(木) 20:44

何なんでしょうね、その人たち。
会社に何しに行ってるんでしょう。暇ですね・・・
給湯室のつまらない噂話って、まだ存在するんですね。
その人たちは、皆さんそんなに美しいんですか?

ぜーーーーーーーんぜん気にする事ないですよ!
心無い発言を受け流す心の強さも、時に必要なのかもしれません。
暗い顔をするよりも、笑顔の方が素敵ですしね♪

大切なのは顔立ちではありません。顔つきです。
顔つきは、加齢と共に絶対にごまかせなくなります。

それに、結構見ている人は見ていますよ。内面を。
仮にその人たちが、彼の前などで、どんなにいい子を気取っても
そういう意地悪な面て隠しとおす事は出来ないでしょう。

自分が何かを失ったり、傷つけられたりしないと人の傷みが解らな
いとは悲しい事ですね。

色んな顔があって当たり前です。だからいいのに。
それに、美の基準は時代や国などによっても、全然違ってきます。

そんな、しょげないで明るくいきましょう!
元気出して下さいね。

スタッフへ連絡

  おなじです。

oku-chibi
2005/10/20(木) 21:02

 私なんて小さいころからブスだって言われてきました。
 通りすがりの知らない人にまでです、いじめにもあいまし
た。私も何度死のうと思ったり、鏡を見ては落ち込んだり、
親に八つ当たりしてました。
 しかし、社会人になっておしゃれが楽しくなり、美容師さ
んにすべてを託して自分に合う髪型を見つけてもらったり、
 仕事に関しては、ちやほやされる事もないけど、そのかわ
りすべてを対等に見てもらえるのですごく実力もついたし、
評価もしていただけて嬉しかったり。
 ブスって事も歳をとればとるほどに言われなくなりました
よ。
 歳をとったら、造作だけじゃなくなるんです。生き方が顔
に出るんです。人の悪口言って楽しんでる人、顔に出ます
よ。
 気にするななんていいません、私だっていまだにコンプレ
ックスとして根強く残ってます、写真は自分が残るので撮り
ません。でも、顔を上げて歩いてください、きっと素敵な人
生がやってきます。こんな私にだって素敵な彼ができました
し(^^)v答えになってなかったらすみません。

スタッフへ連絡

  みなさん本当にありがとうございました 

YUKALY
2005/10/21(金) 08:14

見ず知らずの方々からでしたが励ましになりました。
死にたいとか復讐したいとか混乱してしまいましたが
一日経って落ち着きました。
昨日は結局休んでしまいましたが今日は気を取り直して
行ってきます。

スタッフへ連絡

  〆後ですが、がんばれ!

Thandie11
2005/10/21(金) 23:11

って言いたかったので。
そんなことを口にできる彼女たちに負けるこたぁ
ありません!!

私だったら、自分のなかでモヤモヤしているのは
イヤなタイプなので、
「すいませんねー、、ブスで。」って軽く言い
はなつかも(笑)

容姿は人それぞれにそれぞれの価値があると思います。
でも、自分に強く、負けないようにあるためには、
「心」「仕事」なんでもいいので、彼女達に勝るものを
持っていたいですね。

まー、すでに「性格」「品」では勝っていますよ!!

スタッフへ連絡

  その後は

LOD
2005/10/22(土) 09:21

どうなのよ?
持って生まれたものは仕方ないんじゃないの。
でも、人の価値は顔の美醜だけじゃないよ。
年寄りになってかわいいおばあちゃんはいるけど
美人のおばあちゃんなんかいないでしょ。
外面が劣る分、内面を磨くことよ。
それがきっといつか外面に反映されるから。

スタッフへ連絡

  批判覚悟で書きますが

natu0809
2005/10/22(土) 12:39

容姿が悪いだけだったらそこまで批判されないと思います。
なんか暗いオーラというか卑屈なトコロがあるんじゃないで
すか?面と向かって言われたワケでもないのに会社を休んだ
り、そういうドヨーンとしたところが外見に表れてると思い
ますよ。泣いてる暇があったら努力です。努力。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP