オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 後輩とのかかわり >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

後輩とのかかわり

おーちゃん029
2005/10/17(月) 21:11

職場の女性の中で一番上のポジションにいます。
周りの女子社員との関係は悪くないと思っていますが、
立場上仕事での注意した後に「私は人に注意できるほど、ミス
なく仕事をしているだろうか?」とか「独りよがりな態度をし
ていないだろうか?」など考え、そんな気持ちの時に何人かで
おしゃべりしていたりするところを見ると、やっぱり自分は
近づきずらい存在なのかな?と、とても孤独な気持ちにさい
なまわれます。

ただ、そう思いつつも後輩が「~だよねぇ?」というふうに敬
語を遣ってこなかったり、適当に(私にはそう見えるのです
が…)事を終わらせたり、他人がやってくれるのをあてにす
る様な態度をみるとイライラしてしまうのも事実で…きっと
表面に出ているのではないかと思います。

後輩を持つ皆さんはこんな気持ちになった事ありませんか?
また、何か気をつけている事などありましたら教えてくださ
い。

テーマ:
タグ:  おしゃべり仕事女子女性関係

スタッフへ連絡

 同じ立場です

 読む

ど局
2005/10/17(月) 22:08

 完璧でなくても良いと思います

 読む

cheap
2005/10/18(火) 02:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR