オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご意見を聞かせてください(長いです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ご意見を聞かせてください(長いです)

クリアリー
2005/10/06(木) 13:25

学生時代からの女友達(Aさん、とします)との話です。

Aさんと私は、お互いここ何年か彼氏がいなくて、
(ちなみに2人とも27歳です)よく一緒に飲みに
行っては彼氏がほしいよねー、とか、どこかに
いい人いないかなー、とか、あれこれボヤいて
いた仲です。

この前、たまたま私の男友達と、お互いの友達を
呼んで合コンしようよ、という話になり、それを
Aさんに伝えたところ、Aさんは大喜びしてくれて
“お互い、いい出会いがあるといいね、日が決まっ
たら教えてね”と、とても楽しみにしてくれている
ようでした。

そんな中、趣味を通して知り合った男性と私が
お付き合いすることになり、その数日後にAさん
から「合コンはどうなった?」というメールが
きました。
(男友達の仕事が忙しく、なかなかセッティングが
 できなくて、Aさんを待たせている状況でした)

彼氏がいるのに合コンなんて、と思われるかも
しれませんが、
①もともとAさんと約束していた合コンだった。
②今回は男友達と幹事に徹すればいいと思った。
③彼氏ができたことをAさんに隠すのもどうかと
 思った。
④(余計なお世話かもしれませんが)その合コンで
 Aさんにいい出会いがあったら、私もうれしいと
 思った。
など、いろいろ考えて、待たせたお詫びとともに、
『男友達の仕事が忙しくて、まだ具体的なことが
 決められていないので、もう少し待ってほしい。
 実は最近私は彼氏ができたので、合コンでは
 幹事役に徹しようと思ってる。』
という趣旨のメールを送ったのですが、ここから
Aさんからの連絡が途絶えてしまいました。
電話をしても出ないし、メールを送ってもノー
レスです。

送ったメールを読み返してみて、言い方が悪かった
のかもしれないとか、自分でも思い当たり、反省
しているところはあるのですが、逆にどう返したら
Aさんは納得してくれたんだろう?と思うんです。

この場合に限らず、私は自分に彼氏がいるいないに
関係なく、友達に彼氏ができたり結婚することに
なったら、とてもうれしく思うのですが、そういう
ものではないのかな?と思ったり、どうしたら
Aさんに分かってもらえるんだろうと思ったりで、
なんだか悲しい気持ちになってしまいます。
大げさかもしれないけど、女の友情って何?と
思ったりもします。

私はAさんにどのように話をしたらよかったん
でしょうか?
それと、これからどのように彼女に接していけば
いいのでしょうか?
ぜひみなさんのご意見を聞かせてください。

 私がAさんだったら・・・

 読む

レイチャム
2005/10/06(木) 14:08

 うーん

 読む

tsugusa
2005/10/06(木) 14:19

 Aさんがちょっと気の毒・・・・・かな

 読む

momi8
2005/10/06(木) 18:24

 誤解されちゃったのかな

 読む

ハミル
2005/10/06(木) 21:25

 直接話す

 読む

yoga113
2005/10/07(金) 02:27

 私がAさんだったら・・・

 読む

mayu0602
2005/10/07(金) 08:15

 反省です。。。(その後。長文です)

 読む

クリアリー
2005/10/07(金) 10:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR