オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

正社員にチャレンジするか、結婚の可能性を優先するか・・・

アリエル79
2005/10/02(日) 23:58

現在派遣社員として事務をしている25歳です。
今の職場の仕事内容、雇用条件に納得がいかないので次の契
約更新はしないことにしました。
そこで次の転職先について考えているのですが悩んでいま
す。最近自分がやりたいことの方向性が見えてきて、資格取
得へ向けての勉強を開始したばかりです。

転職情報を探していたところ、興味の持てる求人がありまし
た。正社員で全国への転勤有りです。その仕事は取得しよう
としている資格も生かせそうですし、業務内容がとても魅力
的です。

現在お付き合いしている彼(10歳年上)とはまだ付き合っ
て数ヶ月です。プロポーズをされたわけではありませんが、
このまましばらく付き合っていけば彼の年齢的なものもある
ので結婚の話もでてくると思うのです。

新しいことにチャレンジするにも今の25歳という年齢はち
ょうどいい時期だと思います。でももし転職して先ほどの条
件で採用されたら今の彼との付き合いは続けられないだろう
と思うのです。(彼も転勤の可能性がある仕事なのでもし結
婚するとしたら私が合わせるしかないので)

結婚はそのうちすればいいやと今の彼との関係は諦めて正社
員の道にチャレンジしてみるか、今の彼との結婚を前提にし
てまた派遣社員として働き資格取得のために勉強時間を確保
するか、迷っています。

結婚はやはり絶対したいと思っています。タイミングを逃す
となかなかできないものだと思いますし、縁を感じる今の彼
との関係を一番に考えるべきか悩みます。
アドバイス頂けたらうれしいです。


 もし私なら・・・

 読む

るみぴょん719
2005/10/03(月) 02:09

 厳しいようですが

 読む

yoga113
2005/10/04(火) 20:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR